※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ華
家族・旦那

旦那の仕事のトラブルで、家計が圧迫されるのとか意味が分かりません。…

少し長いかもしれませんが、愚痴れるところがないので失礼します。

旦那の仕事のトラブルで、家計が圧迫されるのとか意味が分かりません。

きちんと話を聞けば、旦那のとった行動も少し理解できる部分はありますが、納得はできません。

中間の営業マンが発注で、旦那の会社(旦那が担当)が依頼されたものを作ったのに、エンドユーザーの顧客が頼んだものと違う!!と激怒。
話を紐解くと、中間の営業マンの発注ミス。

エンドユーザーは頼んだものと違うので1円も払いたくない!
旦那の会社は、作ったものは払ってもらわないと困る!
中間の営業マンは上には報告できないようで、旦那になんとかしてほしいと頼んできた。

はっ!?
で、結局旦那が半額を負担。
意味が分からん。

しかも10万!

中間の営業マンが悪いのに!?
月々1万ずつ返してくれるらしいですけど、そんなの信用できません。

しかも今月のお小遣い+ボーナスのお小遣い全てを払ってしまったので、私になんとかしてくれと...。
なんで、家庭にしわ寄せがくるの!?

担当の人の良さに呆れます。
相手も雇われの身で、会社での立場とか事情もあるし、これからもお付き合いのある会社やから...だそうです。

営業ってこんなもんなんですかね!?

コメント

アゲルちゃん

ミスの個人での補填ですよね。。。
それって違法なのでは???

• コロ華

コロ華

やっぱりおかしすぎですよね!?
    旦那のミスではありませんが、個人の負担ということです。
    違法なんですか!?
    私は勉強不足で法律のことまで分からなかったんですが、どう考えてもおかしいということは分かりました。

• 12月14日
  • コロ華

コロ華

やっぱりという気持ちが強すぎて、お礼が後になってしまいました。
    すみません😣💦⤵

コメントありがとうございました!

• 12月14日
  • アゲルちゃん

アゲルちゃん

ごめんなさい、間違えて下にコメントしちゃいました😰

• 12月14日
アゲルちゃん

私の会社ではなにかあった際、個人での解決は絶対にしないように日々教育されてます。
どう考えてもおかしいし、主さんの旦那さんに損害を負担させるなんて、、、
受け入れた旦那さんもまずいと思いますが相手の方問題すぎます!
すぐ上司に話すべきです!

その営業マンさんとのやりとりは残ってないんですか?
電話ですかね、、、、
それもし、旦那さんに払ってもらってないって嘘つかれたらとんでもないですよね💦

• コロ華

コロ華

私は営業職ではないですけど、なにかあったら上司に!というのが基本だと教えられましたし、常識だと思っていました。
    旦那も、起こった事実は伝えたみたいです。
    そしたら会社は、何を言われても集金してこい!の一点張りで何も対応をしてくれなかったみたいです。
    それを中間の営業マンに言ったら、こういうことになったみたいです。

旦那の会社の上司もどうかと思いますが、旦那もダメですね。

やりとりは二人の間で口頭でしたみたいです。
    月々返してくれるっていうのもおかしいですけど、何か書面に残したの?と聞いたら残してないって言うし。
    そもそも、いち社員がなぜ財布から出すのか、それがおかしいので納得できないんですよね!

• 12月14日
  • アゲルちゃん

アゲルちゃん

グッドアンサーありがとうございます!
    その後どうなりました?💦
    旦那さんも変わりなし、、ですか?😰

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

それはコンプライアンス違反だと思います。会社の為にもお互い上司に報告して指示を仰ぐべきです。
相手の営業マンは新人なんですか?

百歩譲って営業マンが個人で全額負担して何も無かったようにするならまだしも、取引先に負担お願いするなんてアホなのかなって思います。

• コロ華

コロ華

ですよね!?
    私も旦那に散々言いました!
    これは会社同士の話で、上司が対応する話だよね!?と言っても、相手が上司に言うって言うなら、自分も言える。
    でも相手がそうしないのに、言えない...

はっ!?です。

新人ではないみたいです。
    ほんと、アホすぎます。

• 12月14日
  • コロ華

コロ華

やっぱりという気持ちが強すぎて、お礼が後になってしまいました。すみません😣💦⤵

コメントありがとうございます!

• 12月14日
shipo

再度至急その中間の営業マンと連絡取り合い、せめて必要書類でも一筆してもらうべきです!もしくはその営業マンが上司に話すよう、促すとか!!じゃなきゃぼったくりされるかもじゃないですか??😱

• コロ華

コロ華

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!
    毎月1万ずつ返すとか、口約束なんていくらでもできるじゃないですか!?
    なので私も旦那に一筆書いてもらってって言ったんですけど、旦那の性格上、書いてもらうかどうか...。

そもそも、自分達で払うっていうことが、おかしいので、そこをきちんとしてほしいです。

• 12月14日
  • shipo

shipo

もうコロ華さんが行動しちゃいましょーよ!その営業マンの会社聞いて電話しちゃうとか!!家計に響いても困りませんか?

• 12月14日
  • コロ華

コロ華

めちゃくちゃ困ります!!
    私もそうしてやりたい気持ちでいっぱいなんですけど、あとあとの旦那の仕事のことを考えると...
    口出ししにくいですね。
    何か公的な機関で相談できるところがあればいいんですけど。

• 12月14日