※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
家族・旦那

保育園ではなく、お仕事しながら一日義実家や実家にお子様を預けてる方…

保育園ではなく、お仕事しながら一日義実家や実家にお子様を預けてる方いらっしゃいますか?
来月から保育園の一時預かりに月の半分預け、それ以外の日は義実家に預けることになっているんですが、預けるうえで義両親や義実家の家族に伝えておくべきこと、注意してもらうことってありますか?(義両親の年齢は70代前半です)
今日初めて義実家で離乳食を食べさせ、食べてるところを義母や義兄は見てくれていろいろ質問してくれたんですが、義父は我関せずでテレビを見ていて、先が思いやられるなと思いました(T_T)

コメント

歩き出したら70代前半でお世話できるか心配です。。 私は実母にみてもらいますが実母は50代前半ですが体力的に辛いし何かあったら責任とれないから出来れば保育園に預けた方が子供の為だと言われてます😅
お子さんのタイプにもよりますが。。
私も見てもらう以上は文句言えないので全てお任せしてますが不満はやっぱり出てきますしヒヤヒヤした事は何度かあります。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

ですよね…
    お母様から「何かあったら責任とれない」とおっしゃっているのは助かりますね。
    うちは「かわいいから預かるよ」的な感じで義父が言い始めたのに義父は重要なことを説明しても義母が代わりに聞いてればいいみたいな感じで困ってます😞
    「何かあったら…」とか考えてないみたいです。
    文句は言えませんが、預けるのヒヤヒヤします。

• 12月14日
ry

70代前半で大丈夫ですか?💧
私の祖母は70代ですが
月の半分なんてとてもじゃないけど
まかせられません😣
何かあったときお互いに後悔するし…

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

幸い、来月は月4日間だけ義実家に預け、あとは私か旦那が見られるようになっていますが、その4日間何かありそうで不安しかありません😞
    「自分たちがみてて何かあったら…」と思わないようで、私からも言いにくくて困ってます。

• 12月14日
  • ry

ry

結局は預けているのですからしょうがないですよね…
    何もないことを祈ります!

• 12月14日
ココりん

70代大丈夫かな?
義母が74歳ですが私は心配で預けれないです。
外出は控えてもらうかな…子供追いかけるのも大変だし子供の動きに対応できなそうなんで😓

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

そうですね、もう寒いし外出はしないでくださいとお願いしておきます。
    息子はハイハイする気配なく、回転して移動していますが気づくとかなり移動してるので、室内でも不安です。。

• 12月14日
ママリ

義父が73ですが、年で1さいの抱っこもおむつも変えれません。
本当に『見てるだけ』

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

わかります!
    なんていうか昭和のお父さんっておむつ替え全くしませんよね。
    義父もしてくれません😭
    でも抱っこは率先してするのでおむつ替えたりごはん食べさせたいとき、取り上げるようでやりにくいです。。
    いろいろ気を遣いますよね。

• 12月14日
ママリ

♡にんにんサマ♡

70代の義両親に注意してもらうことを伝えても義両親のスタイルでやると思うので伝えても意味がないような気がします💦💦💦
育児のやり方が時代ごとに変わってきてるので義両親は昔のやり方で育児をするかもしれないので私なら安心して預けられないです😅

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

お返事遅くなりました!
    たしかに、私が教えても義母のやり方でやっていたということが今までもありました。
    預けるのはこちらなので、諦めるのも大切だなと思っております。
    コメントありがとうございます。

• 12月18日