※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ太郎ママ
子育て・グッズ

娘が好きなものしか食べず、スプーンを使えず心配。保育園に行く前にスプーンの練習を始めるべきです。色んな物をつかませる方法も知りたいです。

1歳になったばかりの娘のことについてですが…手づかみ食べをするのですが、自分の好きな物しか自分で食べません。最近ならひたすらミカン(しぼって汁を出す遊びをします😭)食パンです!おにぎりとか作っても自分で食べないんですが…😂スプーンを持たせてもまだ振り回すだけです(笑)

これからはスプーンも練習させた方がいいんですよね?😣

色んな物をつかんでもらうためにはどうしたらいいんでしょうか?🤔それともスプーンの練習をさせた方がいいんですかね?💦

私が4月から復帰する為、保育園に行かせる予定なので、ちゃんとしとかんと、って焦ってます😭😭😭

コメント

1103

そりゃあ自分で選べるなら好きなものしか取らないでしょう😁普通!普通!(笑)うちも下の子そうですが、好きなおかず食べようとした瞬間に横からひと口おにぎり口に入れたりしてなんとか食べさせてますよ😁
スプーンなんてまだまだオモチャです。上の子は特別練習させなかったけど、1歳半ごろから下手なりに勝手にスプーン使って食べてました。保育園行くなら、周り見てすぐに覚えていくと思います。

• ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

そう言ってもらえて安心しましたー!!😂ありがとうございます🙇‍♀️そうです!みかんを飲み込んだ隙に、横から押し込んでます😂スプーンも徐々にでいいんですね!ホントありがとうございました🙇‍♀️‼️

• 12月13日