※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
家族・旦那

今日の旦那の発言にイライラ…息子くん、ほんと手かからんし、ええ子や〜…

今日の旦那の発言にイライラ…

息子くん、ほんと手かからんし、ええ子や〜😊
って…
夜のグズグズギャン泣き体験した事ないくせに!!!
泣いてても気付かないくせに!!!
夜中の授乳、寝かしつけ何回も繰り返して朝眠いのに何でかわからんのかぁーーー!!!
それでも息子はめちゃくちゃ可愛いんですけどね😭❤️

コメント

ちぃ

1日預けて出掛けてみては?(笑)
そしたら大変さわかってくれるかもと思います😂

• そうふーママ

そうふーママ

完母なんでそれができないんですよねー😭
    それに1日預けるとか私が不安で無理です😂😂😂笑

• 12月13日
  • ちぃ

ちぃ

完母はミルク代考えたらだいぶ助かりますけど、一人になりたいとき人に預けられないのが残念ですよね😅あんまり思い悩みすぎると旦那からも母乳出たら良いのにとか思いますよ(笑)
    私は全員年子なので、子どもが生後3ヶ月~4ヶ月くらいの時に次の子がお腹に...を繰り返してたせいかその頃には母乳が枯れてしまって😅全員その頃から完ミで育ててます😂
    私も旦那は頼りなくて、子どもの人数も多いので任せられませんが、まだ実母に預けて観劇したり、遊びに行けたりしてたので、なんとか乗り越えられたって感じですね💦

もし、可能でしたら、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませる練習して、旦那を教育し、1日でも自分がゆったり出掛けられる日を作れると良いんですけどね😅
    旦那が育つ前に子どもが母乳卒業しそうですよね(笑)

• 12月13日
  • そうふーママ

そうふーママ

完母って楽で経済的ですが、そこが辛いとこですよね😭💦
    全員年子なんですね!!!
    すごい‼️
    私絶対パニックです😂
    実家が遠いのでなかなか子供なしで出掛けるのは無理です😅
    義母に預けるのはなんか遠慮しますし💦

完母ですがミルクも飲まないわけではないので、たまに練習させてみます😊
    最後の名言ですね😂😂😂

• 12月13日
ぴょんす

わかります😂

うちも「かわいいわー」とか言うけど、夜中も爆睡してるし あたしが泣かさんようにしてること知らんやろ!!!って叫びたいくらいです😸

• そうふーママ

そうふーママ

ホントそうですよね!!
    泣いたらあやして遊んだりしてるからこんなに今機嫌が良いんだぞ!って思います😭

• 12月13日
はな

超超超超超超分かります。゚(゚´Д`゚)゚。

いや、たしかにいい子だけどさ…
世話してんの私やん✋
ってなります💢

息子のニックネームも月齢もだいたい同じで、旦那に思うことも同じで、勝手に親近感です😊❤️

• そうふーママ

そうふーママ

嬉しい、私も親近感です😊❤️

めちゃくちゃ腹立ちますよね😂
    時々抱っこするぐらいでこの子の何がわかる!!!って思います😂

• 12月13日
はんぶんお月さま

あるあるですね😩
ほんといい子だし手がかからない方だとは思うけど、私以外の人が言うのはなぜか許せません😂

• そうふーママ

そうふーママ

そう、私以外がそれを言うな!て思います😂笑

• 12月13日
はむたろう

わかります😆⤴️
ほんとこっちがどんだけ夜中もがんばってるかっ!
そのくせ泣いたら、ママのほうがいいもんなーってすぐパス。たまには泣き止まさせてみろーーーーー!
あ、息子は可愛いですよね💛

• そうふーママ

そうふーママ

わかります😂
    泣き止まなかったりしたら、ほらおっぱい欲しがってるってパス。
    いや、さっき授乳したとこだし😑てよくあります!

• 12月13日

わかります。

旦那は朝と晩だけだから
少しくらいわがまま言われても平気なんですよね。
こっちは1日中一緒にいるから、
少し泣いてるくらいじゃかまってられないし、家事もしなきゃいけないし、
わがまま全部聞けない。

そんな怒るなよ~とか言われますが、
じゃあお前朝から晩まで一緒にいて怒らずにいられんのか?っていってやりたくなります(笑)

• そうふーママ

そうふーママ

めちゃくちゃ共感です😢
    うちの旦那は夜勤しかしていないので、朝と夕方に1時間ぐらい息子を抱っこするぐらいです。
    なのに息子の何がわかる!って思います😑
    少し泣いているけどご飯作ってたら、泣いてるやん!て言われました。
    いや、気付いてるし、そんなちょっと泣いてだぐらいで相手してたら家事なんもできないから!
    そのうちコテッと寝るときもあるから!ってなりました😒

• 12月13日
リリぃ

めちゃくちゃ共感です‼️
友人夫婦が抱っこしてないと泣いて大変って話してたら旦那が
うちはあまり泣かなくて楽だよなー😁
って笑って言ったんです
なのに、たかが30分(私の入浴時間)泣かれただけで、イライラしてましたよ😤
こいつ使えない…って本気で思いました。
30分も相手にできないくせに偉そうに子どものこと話すな‼️って言いたくなりましたよ

• そうふーママ

そうふーママ

何も知らないくせに子供のこと分かったかのように言うな!ですよね😑
    24時間2人きりにさせたらどうなるか想像しただけで恐怖です💦💦

• 12月13日