※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

子供が食事に関して細かい食べ方をしており、サイドメニューに悩んでいます。混ぜご飯は食べるが、他の食材には苦戦。どうすればいいでしょうか。

似たような質問を今までもしていますが、またよろしくお願いいたします。

ご飯についてなのですが、うちの子は食べるようになったのがここ最近で、それだけでもかなり感激しているのですがやはり色々食べてくれません。
例えばねこまんまみたいに細かく刻んでご飯にまぜると食べます。ご飯は比較的好きだと思います。
味噌汁なども汁だけ飲んで具材は食べなかったりなので、試しに刻んで入れると食べました。極端に言うと、例えば豚丼をする場合、ご飯にまぜると食べるけど、別皿に盛るとよくべーされます😅
一応ご飯もかみかみ出来てると思うけど、枝豆やリンゴなど、噛んで噛みきれないものは皮だけ残ってたりよくします💦💦
混ぜご飯はよく食べるのですが、サイドメニューに悩みます。かろうじてお好み焼きは食べますが、毎日するわけにもいかないし…べーされるので、とりあえず食べるならと栄養も心配なので混ぜご飯にしちゃいます。温野菜で、さつまいもや人参などは味付けなしで食べます。
どうしたらいいでしょうか……

コメント

何かで混ぜ混ぜでもいいけど治したいなら1つのスプーンにおかずと白米を混ぜる前に乗せてあげると食べるって書いてあったので信じてなかったけど試しにやってみると、口の中で混ざるけん良かったのか食べてくれました!
それが慣れた頃にティースプーン半分くらいおかずを口に入れてすぐ白米をあーんってあげたらパクパク食べてくれて、今では別々に食べるようになりました✨