※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

母と父方の親族が仲悪くて困っています。父親が10月に狭窄症のため緊急…

母と父方の親族が仲悪くて困っています。
父親が10月に狭窄症のため緊急手術、
その後今までもずっと入院しています。

以前から母と父方の親族は仲が悪く、
その手の話になると母は気が狂ったように、
怒り始め本当にうんざりします。

私が生まれる前、小さい頃、
親族とはお金の問題が色々あったそう。
父親も五兄弟の長男とはいえ、
気前がいいというか、よく思われたいという
気持ちがすごく大きいのか色々と、
お金に関してはルーズだったみたいです。
親族から嫌われてる感は私は感じません。
母の悪口や不当なことをしているとは思いません。
でも母からしたら全てが悪く見えるようで。

現在、父親が入院しているため、
私が父方の親族とやりとりすることが
すごく多くなっています。
そのたんびに私は板挟みになり、
母は本当に狂ったように正気を失います。

本人が気持ちが変わらなければ、
私がどう働きかけても変わらない、
それは百も承知ですが、
こんな仲悪かったら父が死んだ時、
親族頼るにも頼れないです。

同じように悩んでる方、
悩んでいた方いらっしゃいますか?

この先どうして行ったらいいのかよくわかりません。

コメント

クリコ

うちはほんとに不当な扱いをされていました😅
父方の祖母はほんとに全てを他人に甘え、自分は悲劇のヒロイン、手も金も出さず口は出す…💧
なので、父が亡くなった今、後の書類手続きだけを終えたら縁を切ります✨
頼る親族居ませんでしたが、他人の方が助けてくれましたから、何とかなりました。
再来年には遅くても、市役所で縁切りする予定です。

  • ぱん

    ぱん

    私は父と母からの話しか知らないので何が真実かも分かりません。
    なので本当に不当な扱いだったのか、それとも勘違いだったのか。
    でもいつかは父や母も居なくなりますから、その時には必要最低限のやり取りだけで付き合っていこうと思います。
    もう修復は不可能なので。。
    親族ってなんでこんなに揉めるんでしょうね、すごく疲れます。

    • 12月14日
  • クリコ

    クリコ

    ほんとに、何で自分の息子の死をこうも丸投げして、全ての罪を母が被るのか分かりません。
    義父母となると、自分もですが深読みしたり軽く流せないこともあります😅
    昔に何かされたりもありますよね💦
    ぱんさんも、重たくなったら吐き出してくださいね💦

    • 12月14日