※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

新生児向けの簡単でホールド感のあるスリングを教えてください。上の子の送り迎えに使いたいです。

新生児のころのスリングのおすすめを教えて頂きたいです🙆
首が座れば、エルゴで抱っこするので、本当に首が座るまでの間の上の子の保育園の送り迎えに車から連れていかないといけないので、簡単なスリングを考えています💓
装着が簡単なのと、ホールド感がしっかりしてるよっ!ってのを教えて下さい😁💓よろしくお願いいたします😁

コメント

マ〜

お薦めスリングについての質問なので、御希望の返答では無く申し訳ありません。

スリングは、結局手で支えないといけないので荷物を持てませんしお兄ちゃんが抱っこを求めたら大変だと思います。
お持ちのエルゴは横抱きは出来ないですか?
少しの期間しか使えないので出費が嵩み勿体無く私は買いませんでしたがエルゴにインサートを入れるか。
もしくは横抱き可能な抱っこ紐の方が安心な気がします。車から園内の短い距離でも、雨の日などはスリングだと危ない気がします。

• ひー

ひー

あっ、そうなんですか!?
    手で支え必要なんですか?
    私てっきり両手が空くものだと…。

エルゴは縦のみで、インサートがあるので、新生児から大丈夫なんですが、インサートめんどくさいなぁと思ってて…。

• 12月13日
  • マ〜

マ〜

私も1度出産前にスリングを装着してみましたが、赤ちゃんの重さのお人形でも上手く抱く事が出来ずに(しっくりフィットせず)買うのは止めました。
    スリングを使っている友達が1人いましたが、使い勝手を聞いたら授乳中と寝かしつけの時だけで、移動には不安定だから使って無いと言っていました。

後はスリングを使ってらっしゃる方もいらっしゃるので否定する訳では無いですが、添付した写真の様に脱臼などの事もあるそうです。

• 12月13日
  • ひー

ひー

そーなんですか…😵ちょっと考え物ですね…😵
    めんどくさくても、エルゴですかね…😘
    わざわざ添付までありがとうございます😁💓
    お話聞けてよかったです😀

• 12月13日