※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児mama♡
子育て・グッズ

1歳の息子が保育園で熱を出し、明日の様子を見て病院か保育園か迷っています。

今1歳の息子を保育園に迎えに行ったら
さっき熱計ったら38度6分あり
おやつも食べたけどいつもだと
おかわりするらしいけど
今日はせずすっかり大人しい
感じとのことでした。


迎えに行った時も先生に抱っこされて
いつもと違いぐったりした感じでした😢


とりあえず明日お休みしますと
言ったんですけど
家に帰ってきたらいつもと変わらず
元気に遊んでいます🙄


今インフルエンザが流行ってるみたい
ですが明日の朝に熱計って
下がってて機嫌も良かったら
みなさんならどうしますか?


一応小児科に連れて行きますか?
それとも保育園に連れて行きますか?

コメント

ちびゆり

熱が下がってれば連れて行っちゃうかもですが、朝なくても昼ごろにまた上がってくる可能性があります!
その他の症状もあるようだったら、無理させて長引かせるより、小児科に行って諸症状にあったお薬を貰うかもしれません(;´д`)
熱だけの症状で他になにもなければ、呼び出しされるの覚悟で連れていくのもありかと思います!
あとは仕事のスケジュールにもよるかな(笑)明日は休みやすい日とか、明後日は絶対休めないとか、あればそれに焦点合わせるかもです(^^;

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    確かに朝はなくても
    昼から上がる可能性も
    ありますね😨💦

    • 12月13日