※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

子供が、犬とハウスダストのアレルギーがあるんですが、軽度のものらし…

子供が、犬とハウスダストのアレルギーがあるんですが、軽度のものらしく、犬を飼ってる私の実家では反応が出たことがありません。
義実家でも犬を飼っているんですが…いつも義実家に入って5分ほどで目の周りにポツポツが出来てすごく痒そうにします。
病院では「反応が出たら犬がいなくてホコリもたたないような場所にすぐ行ってあげてね」と言われていますが義実家は正直どこも汚くていつも帰ります。
最近は痒がるのが可哀想で、行っていません。
でも正月はそんなわけにもいかず…一応薬を飲ませてから行きますが、もし反応が出てもお正月だしすぐ帰るわけにもいかなそう…というか、いつも義両親に「ここにいれば免疫つくよー」とか言われて引き止められます。
それもちょっと嫌…。
こういう場合は、少し我慢してでも長居した方がいいのでしょうか…。
痒がるのと、ポツポツが出来るだけで本人は元気です。

コメント

スワリン

うちのこも犬アレルギーです。
義実家に遊びに行くと犬は2階に置いてくれます。カーペットも外してくれました。掃除も行き届いていて全くアレルギーが起こらないです。

犬や猫アレルギーは食物アレルギーと違って免疫がつくことはないです。
負荷がかかればかかるほどどんどん悪化していきます。接触を避ける生活しないといけないと医者にいわれました。

義母に『免疫はつかない、遊びに行くときは違う部屋に隔離してください。カーペットも片付けて掃除機をかけてください。』と言うべきですね。

お子さんを守れるのはお母さんです。言いにくいとかありますがお子さんのためにもはっきり言った方がいいですよ☺

長居はしない方がいいと思います。
これは私自身の話しですが、ハウスダスト、動物アレルギーがあります。
部屋も汚くて動物がいるところに長居すると、蕁麻疹→悪化すると喘息発作まで出てきます。お子さんは軽度ということですが、どこで悪化するかわからないですし、免疫が着いたとしても体調一つでひどくなるので、私だったらすぐ帰りたいです。

てんし

義母はバカなんですかね?
行かなくていいですよ、そんな孫の体より犬優先にするカス野郎は

• てんし

てんし

ちなみにうちの親は、犬アレルギーのお嫁さんが来るときは
    ホテル預けて、部屋全掃除してます。

義母は犬飼う資格なし

• 12月13日

それは免疫つくどころか重症化するだけですよ。逃げましょう。
正月だからって長居する必要ないです。
来てほしければ綺麗にしろと旦那に言わせます。