※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

ノロ感染後、うつさず治した経験を共有してくれる方いますか?その時の過ごし方や処理のポイントを教えてください。

ノロになったけど、うつさず治した!!!
って方いますか?

ご自身でもご家族でも、お子さんでもいいです

その時の過ごし方や処理のポイントなどあったら教えて欲しいです!

コメント

あーか

独身時代、実家にいる時にノロになりましたが誰にも移さず終わりました!
とにかく隔離して、吐いたらトイレは除菌、自分自身も手洗いうがいだけじゃなくアルコール除菌までする。
洗濯物分けるってしてました!

• みーこ

みーこ

塩素で処理してましたか??
    大人はどうにかトイレとか処理しやすい所で吐けるからまだいいですよね💡

コメントありがとうございました

• 12月13日
バルタン星人

私は旦那がノロになってましたが、子供やわたしには写りませんでした!
旦那が触ったところは、ノロにも効く次亜塩素酸のスプレーして、置き型の次亜塩素酸のやつ?もあるのでそれもおいてました!

そして、部屋は隔離して、トイレ行くときも毎回、部屋のドア、トイレのドア、トイレの使用後も消毒しました!

普通のアルコール消毒はノロには効果ないです!

タオルなども別で、旦那の使用後のタオルは全てハイターに浸け置きしてから別で洗いました!

• みーこ

みーこ

ドアの消毒仕方詳しく教えて下さい。
    何で、誰が、どのタイミングで…していたのでしょうか??

• 12月13日
  • バルタン星人

バルタン星人

旦那にやらせるのはさすがに可哀想だったので、私がマスクと手袋しておしりふきで内側外側してました!使った手袋、おしりふきはポリ袋に毎回いれて捨ててました!そのゴミもベランダにおいてるゴミ箱に捨ててました!

• 12月13日
はーたむ

子供が10カ月の時にノロになり、私も旦那もうつらず終わりました(^o^)/
お互いそういう仕事をしてるので、徹底して無事でした(^ ^)

二重マスクに、オムツ帰るときは使い捨て手袋、オムツも袋に入れて、オムツ捨てるゴミ箱にいれる、オムツ変える場所を固定する、小まめに次亜塩素酸200PPMで希釈したものでノロの菌を広げない。

これを徹底したら大丈夫かと思いますよ(^o^)/

• みーこ

みーこ

お子さんのノロを広げずに食い止めたのは、本当にすごいですね!!!!

お子さんは家では嘔吐はしなかったですか?下痢がひどくてオムツから漏れるとかはありませんでしたか??
    赤ちゃんの寝る場所は防水シーツなどで防御したりしましたか??

次亜塩素酸200ppmはスプレーして広げて放置でしょうか?拭き取りもするのでしょうか?

色々聞いてスミマセんもう少し教えて頂けるとありがたいです!!

• 12月13日
  • みーこ

みーこ

ノロになったのは何ヶ月の時ですか?
    どこから感染したと推測されますか???

• 12月13日
  • はーたむ

はーたむ

10カ月の時です!
    イオンのオムツ変える台で感染した確率が高いと思ってます!

• 12月13日
sarasara

ゴム手して子供が触れたものを
次亜塩素酸で拭いて
嘔吐物にも次亜をかけて
ゴミ袋も勿体無いと言わず
1枚使って密閉した状態で
家から出して嘔吐物を拭く際も
ゴム手をつけて広がらないように
上からティッシュを何十枚も重ねて
拭きました!
湿度も60%を以上をキープ 霧吹きや加湿器で
湿度をあげました!
食器も次亜で消毒
できたら更に煮沸消毒をして
食器乾燥機の高温で乾かしてください!
それが面倒であれば
紙皿、紙コップで配膳を!

私はうつりました😭😭😭😭😭
ここまでしても
やはり、うつりました、、、

まだ気持ち悪いも話せない年齢で
ふいに
おえー!と吐くのでタイミングが
つかめず、、、💦
マーライオンのように
吐いてましたね😣😱

• みーこ

みーこ

ノロになったのは何ヶ月の頃でしたか?どこから貰った感じでしょうか?

そうですよね😱子供は大人みたいにいつ吐くとか言えないし、どこでも吐いちゃうし難しいですよね😱

次亜塩素酸はいつでも使えるように作って置いたりしましたか??
    お子さんの寝る場所や遊ぶ場所に防水シーツを敷いたりとかしていましたか??

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

母が何回かノロになりましたが、誰も移った事ありません💦
当時はそれほど怖い病気ではないと思っていたので特に対策もせず...です(>_<)
回答になっておらずすみません。。。

• みーこ

みーこ

お母様何度かなってるってすごいですね😱お仕事とかの関係でしょうか??

大人だとその場で吐かずに…とかもできるからですかね…??

• 12月13日
♥めめかっか♥

洗濯別
食器はハイターを、2週間すればうつらず。換気はこまめに。

はーたむ

すみません、途中で送信しちゃいました(>_<)

嘔吐もありました。
布団は上半身部分、半分だけ大きなビニール袋、ゴミ袋みたいなこを下に敷きバスタオルを上から敷いて寝かせて、嘔吐があったらバスタオルごとビニール袋にいれて、大きなポリバケツに次亜塩素酸を溜めてて、まずそこに漬け込み、放置してハイターに漬け込み、揉み洗いして、洗濯機行きで嘔吐物が付いたものだけで洗ってました。
漬け込みがポイントだと思います。
洗い流そうとすると、空気中に菌が舞うので、洗ってる人が感染します。

オムツから漏れる事はなかったです。
ぶりぶりーっと音が凄かったので(>_<)
したらすぐ変えるとしてたら大丈夫でしたよ。

嘔吐物には次亜塩素酸をスプレーしたら、新聞紙などを被せながら拭き取りです(^ ^)