※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
子育て・グッズ

家でできる教育について相談です。7ヶ月の赤ちゃんに何か良い活動や教材はありますか?毎日絵本や歌を楽しんでいますが、もっと有意義な時間を過ごしたいです。散歩はしています。家庭での教育についてアドバイスをお願いします。

今7ヶ月ですが、家でできる教育って何かありますか?
少なくともあと4ヶ月は私が家で育児をするのですが、毎日絵本を、読んであげたり歌を歌ってあげたりするくらいであとは勝手におもちゃで遊んでます。
おもちゃで遊ぶほとんどが口にくわえてます。

何か子供にしてあげたいなーと思うんですが、何をしたら良いかわかりません。

散歩はしてます。

家庭で何か教育されてる方、こんな事いいよとか家でできる教材あるよとか教えてください😊

コメント

いちご みるく

ベビーマッサージしてました☺
本格的なのは裸でオイル塗って…みたいですが、スキンシップが大事なので服の上から、全身撫でたり、わらべ歌に合わせてつついたり揉んだりしてましたよ。今も足の裏マッサージよくやります。

むぅ

教育というか、私は保育士なので仕事病なのか手遊びや製作などしています。

遊びキットがあり子どもと過ごせる時間はキットを使って遊ぶときもありますよ!0,1,2歳児用なのでオススメですよ♪