※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ランチに行く際、離乳食やBFどちらがいいか悩んでいます。外で食べさす時の必要なものや便利なものを教えてほしいです。

生後10ヶ月のママです。
今度、子供が3回食になってから初めてランチに行きます。
最近つかみ食べをするようになったので、蒸した人参や芋、食パン、バナナ、おやきなどを離乳食として持って行こうかなと思いますが、衛生面を考えるとやはりBFの方がいいでしょうか?また、外で食べさす時に必要なものやあれば便利ならものなどあれば教えてください✨
ちなみに中華を食べに行くので大人の取り分けは難しそうです。
よろしくお願いします!

コメント

☺︎

麺切りカッター便利ですよ💡
必需品です🙂💓

• ぽん

ぽん

ご返答ありがとうございます!
    麺切りカッターちょうど今日百均で見ました✨次行ったら買います!

• 12月13日
Y.Kmama

いつも外出するときはBF持ち歩いてます!
使い捨てのエプロン、スプーン、お茶、ウエットティッシュ、小さいポリ袋(汚れたもの入れる為)、あとはぐずった時用におやつとジュースは必ず持ち歩いてます( ¨̮ )

• ぽん

ぽん

やっぱりBFの方がいいですかね✨ぐずった時用のお菓子、たしかに必要かも!持っていきます✨

• 12月13日
こってぃ

真夏なら私はベビーフードを持っていきます。今の時期なら念の為保冷剤を付けますが問題ないと思いますよ〜!

その頃はスープジャーにお粥を入れて持って行ってました。でもつかみ食べをするならもう必要ないかな、とも思います。

お食事用のスタイ(捨てられるものも便利ですね)
食べこぼし防止マット
スプーンフォーク
をいつも持って行っています!

• ぽん

ぽん

スープジャーにお粥、発想なかったです✨やってみます!!

• 12月13日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

2回食の頃から2回目は昼だったので子どもと外食しまくりです(笑)

私は外食時にはBFですが、それプラス皮ごとバナナかベビーコーナーに売っている日持ちするパンを持参しています☆
手づかみもそうですが、足りない時やおやつにもなるので(*´ω`*)

外食時に必要なものは・・・
・食事エプロン
・スプーン(忘れたとき用に常に鞄に一つ入っていると便利です!100均にも売っています)
・ノンアルウェットティッシュ(周りを拭いた方が良いので)
・手口拭き
・チェアベルト(子どもいすでもベルトないものも多いので )
・ゴミや汚れたエプロンを入れるための袋(100均のぶら下げられるのが便利です)
・麺きりカッターやキッチンばさみ(とりわけをする時)

などですかね!

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

こういうパンです!

• 12月13日
  • ぽん

ぽん

写真までありがとうございます!
    確かにパンは楽だしお腹満たされるからいいですね✨
    記載して頂いた物、準備します!

• 12月13日