※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんきー
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食を食べず、オエッーと吐いてしまいます。いつかは食べるようになるでしょうか?2回食にしてもいいでしょうか?

6ヶ月半の男の子がいます。
離乳食を6ヶ月から新たに再開しました。今三週目で、野菜や豆腐など毎日少しずつあげているのですが、絶対にオエッーってやります。お粥は普通に食べます。でも量は少ないです。いつも残します。さつまいも、かぼちゃ、キャベツ、人参、豆腐、粒が嫌なのかと思いブレンダーまで買って粒をなくすようにしましたが常にお粥以外はオエッー。お粥に少しまぜてもわかるのかオエッー。粉ミルクをまぜてもオエッー。ベビーフードは?と試すがオエッー。全く食べません。こんなんで大丈夫なものでしょうか?いつかは食べますか?2回食にしていいのでしょうか?

コメント

tmam

うちの息子も最初ひたすらそんな感じでした😱💦💦
なに食べさせてもえずくんですよね😣
らんきーさんが、離乳食のとき一緒にごはんを食べてみたらどうでしょうか?(←スプーンで食べるのがおすすめです!)
そして大げさに、おいしい〜!ってにこにこするんです😁
わたしは一緒に食べだしてから息子も食べるようになりましたよ✨
まともに離乳食がはじまったのは7ヶ月手前でした😭
今では少食の大人くらい食べますよ〜!😂

• tmam

tmam

それから、2回食にするのはまだ早いと思います💦
    食べないのに2回食にしたら
    らんきーさんも疲れちゃうでしょうし😣💦

• 12月13日
  • らんきー

らんきー

ありがとうございます。
    私も一緒に食べたらいいんですね~。いつもずらして食べてました。
    もう暫くは一回食で様子見てみます。

• 12月13日