※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴママ
お仕事

子ども2人の育児と夜勤の仕事の両立について悩んでいます。給料が魅力で考え中。夜勤経験者の意見を聞きたいです。

ここのカテゴリ違い
だったらすみません(´・_・`)

長女(4歳)
長男(2ヶ月)の子どもがいます。

私は介護の仕事しか
したことがありません。

やはり、子どもが2人いると
夜勤のある仕事は厳しいでしょうか?
シフト制になるだろうしですね。泣
現にいまは、(日)のみ完全休みで
(月)から(土)の間に1回休みが
入る形で月に9日休みです。

デイケアセンターで働いており
育児休暇中です。

祝日は私の実家や旦那の実家に
預けたり旦那の、シフトを
調整したりしています。
基本うちの実家です。

夜勤の仕事をしようかと
思ったきっかけは
単刀直入に「給料」ですね。

今がお金の貯めどきと
頑張りたいです。

私の母は看護師で子どもが
いながらの夜勤業務の大変さが
わかっている分、反対しています。

実際私も母が夜勤の日は
寂しくて泣いていた記憶があり
我が子にもそんか気持ちを
させないといけないのかなー。と
思ったり。。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

子どもが小さい頃に
夜勤など仕事をされていた方
どうでしょうか。?

コメント

まい

看護師をしていて、三人目妊娠中に夜勤していました!同じくきっかけは給料のためにです☺
周りのサポートがあるならば、やってもいいのかな?と私は思います。
子どもが小さい頃は、やっぱり夜は一緒にいるべきかな?とか小さいのに大丈夫?とか色々思いました。
でも、頑張りたいと思っているなら頑張るのもありかもしれないです😄
夜勤終わって寝れなくてもイライラしないとか子どもに当たらない!とか自分なりに決めるのもいいかもしれないですね☺

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    自分で決めたことで
    子どもに当たるのは可笑しいですもんね…
    マイ様尊敬しますっ!!

    色々と相談して決めたいと思います🙆🌠

    • 12月13日
ssmama

私も介護の仕事しかしたことないです。
たしかに夜勤をすれば稼げる額がかなり違ってきますよね^^;
私は1人目の育休後からデイサービスへ異動になりました(^^)
稼ぎたいけど、子どもが小さいうちはやっぱり無理かな…
パパでも実家でも全然平気!って感じならできそうですね☺

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    お金違いますもんね…。
    子ども小さいと休みがちに
    なってしまいますもんね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 12月13日
deleted user

子供3人です。
今育休明けて間もないので夜勤はまだないですが来年あたりから始まると思います!
フルタイムの医療技術職で病院に勤務してます。
これまでも実家等で手伝ってもらえるので私も夫の休みなどに合わせ調節して夜勤のシフト入れてもらってましたよ!
やれなくはないと思います!

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    旦那も協力するっ!!
    頑張れ〜✧*と背中を押してくれてるので
    頑張りたいです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    • 12月13日
(❁´3`❁)

私が小さい時、看護師の母が夜勤に行くの、淋しかったなぁーと記憶してます(T ^ T)
小さい頃は、『なんでママいないの〜(泣)』と思ってたけど、うちも裕福な家庭じゃなかったから母が夜勤しなきゃいけなかったんだろーなーと今は理解してます。

でも、やっぱり淋しかったー!

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    私も同じくです😢
    夜勤の日はカレーを母が作っていて
    カレー=夜勤と解釈しており
    カレーが嫌いでした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    夜勤に行く時の寂しさ覚えており
    長女と息子にも同じ気持ち
    させないといけないのかな~と
    悩んでいますが、、、
    そこは旦那がフォローする!と
    言ってくれました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    案外、子どもはケロッと
    するかもしれませんけどね。笑

    • 12月13日