※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

千葉市に住んでいる新米ママです。友達がいなくて困っています。赤ちゃんと一緒に家にいることが多いので、オススメのイベントや情報を教えてください。

千葉県千葉市に住んでいます。
出産してから引っ越して来たので周りに友達がいません(;o;)
8カ月の娘と家にいるばかりなので、ここオススメだよー!
こんなイベントあるよ!など教えていただきたいです(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

ひのた

千葉市も広いのでなんともいえませんが、私は近くの支援センターに行きイベントなど教えてもらってます♪

  • K

    K

    近くに支援センターがないので行ったことないです(>_<)
    保育所内のちょっとしたスペースを短時間解放って感じのところばかりで(;o;)

    • 12月13日
  • ひのた

    ひのた

    千葉駅近くなら、きぼーるに支援センターありますよね(。・ω・。)

    • 12月13日
  • K

    K

    最寄りは新検見川です(;o;)
    きぼーる行ったことないです!
    駐車場とかあるのでしょうか?

    • 12月13日
  • ひのた

    ひのた


    駐車場は併設されたパーキングらしいので、パーキング代掛かってしまいますね(;ω;)

    • 12月13日
  • K

    K

    そうなんですね(;o;)
    リトミックや寝相アートなど気になるものはあるのですが中々いけてなくて、、支援センター以外のイベント参加されたことありますか?

    • 12月13日
  • ひのた

    ひのた


    ベビザラスのハーフバースデーイベント行きました(。・ω・。)
    寝相アート、手足型取ってくれて写真撮ってもらえました♪

    • 12月13日
  • K

    K

    そんなイベントもあるんですね!?
    ベビザラスやあかちゃん本舗よく行くのですが店舗で受付なのでしょうか?

    • 12月13日
  • ひのた

    ひのた


    ベビザラスはメルマガが来て、電話か店舗で受付って、言ってた気がします!
    アカチャンホンポは私の近くになくてあまり行けませんが、イベントあるみたいですよー(。・ω・。)

    • 12月13日
  • K

    K

    1番最初の登録した時にメルマガ登録したのですが、買い物したあとにレビューのお願いとクーポンはくるんですけどそうゆうのはきたことないです(;_;)
    やってる店舗とやってない店舗があるんでしょうかね?

    • 12月13日
  • ひのた

    ひのた


    確かに店舗によってやってるとことやってないとこはあるかと思います!
    でも店舗から直接のメールではないのでスルーしちゃったとかですかねぇ?🤔

    • 12月13日
  • K

    K

    次の1歳イベント?気にしてチェックしてみます(;o;)ありがとうございます♡
    同じくらいの月齢の方と話す機会なかなかないですよね😰

    • 12月13日
  • ひのた

    ひのた


    1歳イベント、もしかしたらあるかもしれませんね!(。・ω・。)
    産前の母親学級で知り合った人たちも産後も連絡取ってますが、母親学級行ってなかったら話す機会なかなかないですね(;ω;)
    支援センターとか行っても、その場では話すけどその場限りだったり(`・∀・´)

    • 12月13日
  • K

    K

    楽しみです*ˊᵕˋ*
    すごい!
    私全然話しかけられなくて連絡先きけなかったです(;_;)
    市のほうの母親学級も行きましたか?

    • 12月14日
  • ひのた

    ひのた


    私も自分からは聞けません(。・ω・。)笑
    聞かれなかったら今頃なにしてたんだろー、って感じです😖
    市の母親学級に行きました♪

    • 12月14日
  • K

    K

    素敵な方たちに恵まれてよかったですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    保育園や幼稚園入ればまた和が広がりそうなので楽しみですよね♡

    • 12月14日
  • ひのた

    ひのた

    そうですね(。・ω・。)

    幼稚園にする予定なのでまだ先ですが楽しみですね╰(*´︶`*)╯

    • 12月14日
  • K

    K

    私も幼稚園予定です( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    でも保育園入れると入れてない子よりお話するのが早いみたいなので少し悩みどころです( ´∵`)
    今度から幼稚園無料になったし家計に少し優しくなって嬉しいですよね♡

    • 12月14日
  • ひのた

    ひのた


    やはり保育園で色々と刺激を受け学ぶんですね♡
    でも女の子はお話早い子が多いって聞くし、お家で沢山話しかけてれば同じですよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶たぶん!笑

    幼稚園無償化、いまいち理解してないのですが、公立のみですよね?

    • 12月14日
  • K

    K

    そうだと嬉しいです( ˶´⚰︎`˵ )
    ひのたさんのとこも女の子なんですね♡オムツ外れるのも早いっていいますよね!

    詳しいことまだ書かれてないですよね🤦‍♀️公立で制服ある幼稚園少ないので私立も無償化なったらいいな~って思ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 12月14日
  • ひのた

    ひのた


    オムツもですか!オムツは早く取りたいなー、、、(`・∀・´)

    私立も無償化なら最高ですね╰(*´︶`*)╯

    • 12月14日
  • K

    K

    トイレトレーニング考えただけで大変そうですよね😂
    ですね!
    2020年からだと丁度幼稚園入学ですよね♡子育て支援もう少しだけ頑張って欲しいですね( ˶´⚰︎`˵ )

    • 12月14日
しな(・ω・)ノ

こんにちはー!
私は千葉県市川市に住んでいます❤️
千葉市だと、駅前ならパルコがありママさんの息抜きになりますよー✨
あとはモノレールがあったり、食べる所なら、親子カフェ幕張というところがあります✨
子連れOKで子供が遊ぶスペースもありますよ✨
フレスポ稲毛や、少し遠くだとららぽーと、ビビットなど屋内型公園が設置されている施設もあります!
もしくは近くの保育園か幼稚園で0歳までのふれあい広場とかもやってると思いますよー❤️

  • K

    K

    PARCO潰れてました(;o;)
    まだハイハイできないのですが遊べますか?
    ららぽよく行きます!
    屋内型公園どこにあるんですか!?

    • 12月13日
  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    そういえば旦那が潰れたって言ってたの思い出しました…💦😱
    ららぽーとにはボーネルンドのキドキドという施設があります✨
    6か月の赤ちゃんから遊べて、うちの子も7か月から遊びに行ってましたが、割とおもちゃで遊んでくれました❤️
    確か1歳までは少し安く利用出来るはずです👍✨
    ららぽーとの近くにビビット中にアメージングワールドというのがあり、そこが屋内型公園です😍
    滑り台とかあり、0歳は無料でした‼️
    あとはコルトンプラザにも同じように屋内型公園がありますよー❤️

    • 12月13日
  • K

    K

    三越もPARCOも潰れてそごうだけになってました(;o;)
    今度行った時みてみます🙆❤️
    ビビットにもあるんですね!
    あそこのヨガに何回か行ったけど気付きませんでした🤦‍♀️
    オススメの産後骨盤矯正ありますか!?

    • 12月13日
  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    私はチェーン展開のカラダファクトリーと産後骨盤矯正.comという2つを併用してました✨
    カラダファクトリーのがお安めでした🎶
    最初は、産後骨盤矯正.comで重点的に、なんとなく治って来たらカラダファクトリーに切り替えました✨
    ただ、産後骨盤矯正.comは託児が付いているのでそれが一番の魅力でした❤️

    • 12月13日
  • K

    K

    託児ついてるのいいですね!
    最近人見知り始まって家族以外だと大泣きするのですが、施術中泣いたりしなかったですか(>_<)?
    .comの方何回通われましたか?
    カラダファクトリーすごいぼきぼき音しますよね😂

    • 12月13日
  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    うちはめっちゃ泣いてました(笑)
    でも30分くらい泣いて諦めたようで、終わった時には遊んでましたよー✨
    .comは3回行きましたー❤️
    結構腰の痛みも改善されて、心なしか下半身がすっきりした気がします😍

    • 12月13日
  • K

    K

    それは気が気ではなさそう😂
    主人の休みの日にいってみます♡笑
    私骨盤が凄い痛いんですよね( ´∵`)
    産後骨盤矯正検索しても口コミ少なかったのでありがとうございます!

    • 12月13日
  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    マッサージも美容院も人見知り時期は大体最初はギャン泣きしてました(笑)
    パパが見ててくれるなら安心ですよねー❤️✨
    なんか調べてみたら千葉市付近にはいっぱいあるみたいですよー👍✨

    • 12月13日
  • K

    K

    免許更新も歯医者も行かないといけないのでやること沢山です(;o;)笑
    人見知り落ち着きましたか?
    沢山あるんですけど、前に整体いったら骨ズラされてしまって余計に辛くなった方が周りにいたのでちょっと怖くって😰

    • 12月13日
aloha

千葉市のきぼーるに、キレイな支援センターありますよ☺️
広いし、ハイハイのお子さんでも大丈夫ですよ🎵

  • K

    K

    ハイハイまだ出来ないです(;o;)
    最近やっとおしり持ち上げる様になったのでもう少しかな?って感じです(*´ω`*)
    別の話になってしまうのですが、妊娠中や0歳児の子育て中、上の子は保育園に預けることはできるのでしょうか?
    ふと、疑問に思いました(。・ω・。)

    • 12月13日
  • aloha

    aloha

    きぼーるの支援センターはゴロンの赤ちゃんのお部屋も区切られてるので安心ですよ🎵

    一時保育は可能だと思いますよ❗️
    空きがあればって感じじゃないですかね⁉️
    詳しく調べたことないので、わかりませんが💦

    • 12月13日
  • K

    K

    そうなんですね!
    大きい子と同じだとまだ心配で(;o;)
    駐車場ありましたか?

    千葉の上の方は殆ど空きがない状態で小さい子供育てながら上の子の面倒見るのすごく大変て聞いたのでどうなってるのか気になって(>_<)
    いきなりすみませんでした。
    2人目のお子さん産まれるの待ち遠しいですね♡

    • 12月13日