※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

生後4ヵ月の息子が夜中に頻繁に起きて授乳で寝かしつけるのが大変。日中は散歩や昼寝をしているが、夜は2時間おきに起きてしまい、疲れてイライラしてしまう。寝たり寝なかったりで悩んでおり、アドバイスを求めています。

生後4ヵ月の息子たちママです!
昔から夜も2時間置きにふにゃふにゃして起きるので、授乳で寝かしつけしてます💧
最近は30分〜1時間置きとか、授乳で寝なかったり、授乳で寝ても置いたら起きちゃったりで夜が辛いです😭
一人で置くと寝ないので腕枕で寝かしつけて、私の気力がある時は腕を抜いて一人で寝かしつけたりもしますが、大抵は1時間しないで起きます😵💦
たまーに3.4時間まとまって寝た事もありましたが、2.3日しか続きませんでした😭😭
よく21時に寝て朝まで起きないって方を見ると羨ましくて仕方ありません😔
起きるのは仕方ないとしてせめて2時間置きにしてほしい。
私も眠くて寒くて1時間置きに起きる度にイライラしちゃったり、現実逃避で泣いててもちょこっと目を瞑ってたりしちゃいます😣
ダメだなーと思いますが、どうにもできません😓
日中はお昼頃に近所のスーパーとかまで30〜1時間散歩(天気のいい日)して、2時間置きくらいにお昼寝、夕方は眠くてぐずっちゃって18時くらいまで必ず1時間か2時間まとまって寝ます。20:30にお風呂、21には寝かしつけです。寝る前だけミルクです。夜起きて授乳の時にはセラミックヒーター付けてます。
寝た時と寝ない時は何が違うのか分かりません😭
夜寝たあとのフリータイムも欲しいです😭
アドバイスお願いします😭😭❣️

コメント

うちも朝まで起きてなかなか寝ませんヽ(;▽;)ノ
うちはほぼミルクの混合ですがあやしたりしながらほしがっても寝る前はちょっとほしいってくらいなのでだいたい4時間あけてたくさん飲ませて寝かせるようにしてます😩ぱくぱくしてるからといっておっぱいをちょこちょこやってるとミルクをまとめてのんでくれないので😭🙌おもちゃで遊ばせたりもしてますV( ・ω・)Vたまに疲れて勝手に寝てるもあります(๑´╹‸╹`๑)
最悪ビーズクッションや枕を重ねたところにもたれて
だっこして座って寝ます!笑

あや

朝は決まった時間に起こして、午前中(10時の日差し)に散歩に行くといいようですよ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

あと、入浴後のベビーマッサージや日中、手足の曲げ伸ばしだったりたくさん遊んであげると体も程よく疲れるかもしれないですね⭐️

入浴してから1時間後に寝ると良く眠れるようです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

あとは、もう昼間も一緒に寝て少しでも睡眠を確保してください😣