※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

子供が二人以上いるご家庭で、低月齢の赤ちゃんがいる方へ。夕方のタイムスケジュールについて教えてください。上の子が帰宅後、下の子を寝かせる時間がない状況で悩んでいます。どう対処していますか?

二人以上子供がいるご家庭でまだ低月例の赤ちゃんがいらっしゃる方、教えてください🙏

お昼寝以降のタイムスケジュールはどんな感じですか?夕寝は何時頃、どうやってしてますか?

上の子(年長)が保育園から帰宅するのが17時頃でそこからご飯やらお風呂やらでバタバタで、下の子を寝かせる暇がありません💦
でも、夕方30分でも寝かせないと就寝まで眠すぎてずーっと泣いていて💦可哀想なんですが、セルフでは寝れないし、ずっと抱っこも出来ないし、、、

みなさん、どうしてますか?

コメント

めちゃくちゃ分かります😭😭😭
抱っこ紐しているところでうまく寝れないし…。

ただ、夜しっかり寝てほしいので夕寝は何が何でも寝かせています。ご飯やお風呂に影響はありますが、起きた後全力で他の全てを済ませ、就寝時間で帳尻を合わせている感じです。

何が何でも寝かせる…ことができないともうストレスがやばいです。笑

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ですよね😭😭😭
    でも、ちゃんと就寝に帳尻合わせていて凄いです😭😭😭
    今下の子が睡眠退行中でそもそも夜は2~3時間で起きてしまうので、せめて夕寝を少しでもさせてあげたいんですが、、、上の子の赤ちゃん返りとかもあってもう夕方てんやわんやです😂

ちなみに、夕寝は抱っこ紐で寝かせてますか?あと、就寝は何時にされてますか?

• 5月14日

退会ユーザー

うちは3歳ですが、赤ちゃん返り分かります…!ひどいときは下の子の頭を踏もうとしていました😇

抱っこ紐で寝かせています。
    就寝は20時ー20時30分の間です。

なお、今日は全然うまくいきませんでした🤣
    21時になっちゃいそうです。

• 5月14日