※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me39
家族・旦那

旦那がトイレのホワイトボードに「毎日1回ハグしよう。嫌でも。」と書い…

旦那がトイレのホワイトボードに
「毎日1回ハグしよう。嫌でも。」
と書いてきました。

(私達夫婦は、気になる事を相手に言うと
感情的になり喧嘩に繋がるのでトイレに
ホワイトボードを置いて、お互いの気になる
事を書きあってます。
例.上着はハンガーにかけて。
.大きいゴミは小さいゴミ箱にいれず
キッチンの大きいゴミ箱に入れて。など)


別にハグは嫌じゃないので
「いいよ。ぢゃあ、おかえりただいま
のタイミングでしよう。」
と返事を書きました。


私は結婚する前から性欲がなく
付き合ってる時はバレないように?
仕方なく?旦那に合わせていましたが
子ども産んでから、更に性欲がなくなり
1人目を妊娠してから、2人目の妊活
まで仲良ししたのは1回くらい。
2人目の妊活も1回で妊娠したので
それから今まで仲良し0です。
結婚してからは正直に
私は性欲ありません。
できればシたくないし面倒。
と旦那にも伝えてあります。

1人目はデキ婚で、私は姉達の育児を
見ていたので旦那に
「育児っていうのは簡単な物ぢゃない。
あなたが想像している以上に大変だし
お互い協力しないといけない。
それでも産む?私は大変なのわかってるし
子どもは好きな方ぢゃないし
まだやりたい事もあるから悩んでる」
と伝えると
「大丈夫。わかってる。俺も頑張るし
絶対幸せにするから産んでほしい」
と言われたので結婚を決めました。

が…旦那は育児しません。
言わないとやりません。
仕事が忙しいのはわかってるので
仕事の日はワンオペ育児でも
文句言った事ありません。
けど、休みの日も協力的ではないので
何回も喧嘩したり話しあったりしてますが
もう旦那の事が好きではありません。
早く転勤して単身赴任になってほしい。
とまで思います。


私の気持ちは完全に冷め切ってるのですが
そこから旦那さんの事を好きになった方
いますか?

旦那はいきなり何を思って
ハグしよう。と思ったんでしょうか、
何を求めてるんでしょうか、

性欲がない方いますか?
子どもを産むと減少すると言いますが
子どもを産む前から性欲ない方いますか?
旦那に求められたらどうしてますか?

コメント

deleted user

ご主人はme39さんの気持ちが自分にはもうないことに気付いていて、それでもどうにかしたくてまずハグから…ということはないですかね?

  • me39

    me39

    コメントありがとうございます。

    そういうことなんですかね〜…
    でも、そうだとしたら毎回喧嘩して
    訴えている事が通じてないのかな。
    自分から育児して、自分の事は
    自分でやってくれてさえいれば
    こんなに気持ちも冷めないのに。

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男の人って余程気が利く人じゃないと、自分から動かないと思います…
    主人がそうで、子供が生まれてから「こんなに気の利かない人だったかな?」って思う事が多々あります(笑)

    子供の事をとても可愛がってくれますし、遊んだりもしてくれますが、お世話は全くしません。
    たまーに言うとオムツ替えてくれるくらいです。

    言ってやってくれるだけマシだと考えた方が気も楽になるので、私は主人にあまり期待しないようになりました。
    でも、気持ちが冷めているとかではなく、単純に自分でした方が早いし、効率がいいので私は今のままで満足してます。

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あとご主人にお願いする分、me39さんも少し譲歩してあげてもいいのかなとは思いました。

    • 12月13日
  • me39

    me39

    言ってやってくれるだけマシと
    思った方が諦めがついて
    気持ちがラクになるのはわかりますが
    なぜ、そこで私が妥協しないと
    いけないのか?と思ってしまうのです🤔
    なんでも自分が諦めて妥協すれば
    ラクになる事は沢山あります。
    けど結局それが引っかかって
    爆発して喧嘩になるんです。

    この前、旦那が仕事終わりで
    疲れてたんですが旦那が借りた
    DVDの返却日だったので
    かわりに行ってくるから、その間
    子ども見ていて。と頼みました。
    旦那はわかった。と言いながら
    半分寝そうだったので、
    眠くて子ども見れないなら
    今日行かないで明日朝早く行く。
    と言ったら、大丈夫だから行って
    来て。と言われ行きました。
    45分後帰ってきたら、旦那は布団で
    寝てて子どもはソファーで寝てまし
    た。子どもを布団に移動させたら
    臭いがしたのでオムツを見たら
    ウンチしていて放置されてたので
    赤くなっていました。
    拭いたら泣くほどです。
    朝旦那に先に寝たでしよ?
    ウンチしたままソファーで
    寝てたよ?おしりも赤いし。
    子ども見れないなら見れないで
    いいから。と怒りました。

    こうなったのも自分から育児
    しないからですよね。
    毎回言われないとできない
    ですよね。
    自分から育児するように
    してくれれば、こうならないので
    私は妥協したくないんです😭
    私が妥協して、言われないと
    やらないままの旦那だと
    子どもが犠牲になります💧

    • 12月13日
WVYukI

1日1回ハグ❤️
いいですね(´◡`๑)

旦那さん、寂しいんじゃないですか?

  • me39

    me39

    コメントありがとうございます。

    ハグは良いですよね!
    私、性欲はないですが
    ハグは好きです。


    寂しいんですかねー…
    ハグでその寂しさが埋められる
    なら良いんですけどね。
    寂しい。と聞いて
    寂しい。仲良くなりたい。と
    思っているなら毎回喧嘩してる
    自分から育児する。自分で自分の
    事やる。っていうのなおせないの?
    って思ってしまうのは、
    私おかしいですかね💧
    それが治れば喧嘩もする事ないし
    自然と仲良くなると思うんですが…

    • 12月13日
  • WVYukI

    WVYukI

    うちは一緒に住みだしてからいってらっしゃいのちゅうもなければハグもないのでただの同居人状態で、とっても羨ましいです😭

    きっとお子さんが生まれてからバタバタでこっちは眠いし疲れてるしでなかなかゆっくり話す時間もないと思いますが、少しでも子どもさんが寝てからでも喧嘩や話し合いではなく、2人で話す時間を作るといいかなと思います。別に無理に話しはしなくてもいいと思いますが、2人で居る時間を作ってみるのはどうでしょう(´◡`๑)
    me39さんが思ってることは間違ってはないですし、2人の子どもだからやってほしい、自分のことは自分でやってほしいというのはとってもわかります😁ほんとストレスですよね。
    私は赤ちゃん返りかなと思ってます。
    笑ってしまいますよね。おっさんなのに。今までやっていたのに赤ちゃんが生まれてから全くやらない。きっと1番赤ちゃんです⚡️なんなら高校生と年の離れた兄弟育ててるみたいです。
    優先順位を考えて放置できることは放置です💨
    自分から育児するというのは「お母さんという魔法の壁がある」とうちの旦那は言ってました。一緒に居る時間も違うしどう遊べば良いかわからないのかなと思います。
    子どもから遊ぼうー!と言って旦那さんの方に行けば遊んでくれるとは思いますが、今は子どもさんとおもちゃを持って行って旦那さんに遊び方を教えてあげると遊んでくれるかもしれません。なかなか難しいですよね。
    私も子どもが自分の意見を言えるようになるまでの我慢と思ってました。

    • 12月13日
  • me39

    me39

    私も同居人状態ですよ、笑
    なので旦那のハグする提案に
    ついては良いと思います。


    ほんと今息子が1人。
    お腹に1人いますが、
    すでに子ども2人見ている気分です。
    喧嘩ナシで話し合うのは
    必要ですよね。私もそう思います。
    旦那は朝6時に家を出て
    18時半に帰ってきたら
    21時には寝てしまうので
    休みの日とかに私から冷静に
    話そうとするんですが旦那は
    話し合いが嫌いで考えるの面倒くさい
    し、また今度にしよ。
    と言われます。だからトイレの
    ホワイトボードに書くように
    私がしたのですが…
    本人が治す気ないからなのか
    毎回同じような喧嘩ばっかり💧
    これから2人目も生まれるんだし
    ハグよりも先に、やるべき事
    治さないといけない事あるでしよ。
    って思ってしまいます。

    旦那は家の中だと子どもと
    遊んでくれます。
    携帯ゲームしながらですが…
    外には子どもと2人で出かける
    事はありません。
    行って。と言っても無理。
    と言われます。
    公園に無理矢理行かせましたが
    子どもが、飽きただってー!と
    30分経たずに帰ってきました。
    飽きたのは旦那です。
    子どもは私と公園に行くと
    2時間遊んでも帰りたくない😭
    と泣きます。

    やっぱり結局は私がなんでも
    妥協し我慢するしかないのかな…

    • 12月13日
  • WVYukI

    WVYukI

    最初はハグされてもこちら側は適当にハグしてしまいそうですね…
    でも大事ですね(´◡`๑)

    私も同じでした。
    年の離れた兄弟のお母さんってこんな感じなんやろうなーと思っていました笑

    話し合いではなく、最近の子どものことやテレビの話しなど普通の話しをするだけで終わりだと駄目ですかね?
    確かに笑 ごもっともです😁笑
    ハグより先にやることがありますね😅

    子どもはよく見てますからね。。。
    我慢しすぎは良くないですが、自分の事は自分でやってと伝えてるので、やるまで放置でいいと思います😊

    • 12月13日
みぃこ

性欲に関しては私はあるほうなので回答できませんが( ̄▽ ̄;)


旦那さん、コミュニケーション不足を解消しようと思ったのでは?
旦那さんに求めることが
大きいと(理想と現実のギャップ)
嫌いになりますよね。
多分me39さんの気持ちが冷めてるのわかってるんだと思います。


我が家も旦那は育児や家事は苦手だし、自分から進んでやることはまれです。休みの日も協力性はあまりありません。
でも、助けを求めれば苦手ながらも動いてくれるようになりました。

何度離婚してやろうかと考えたかわからないくらい自己中心的な旦那ですがね(笑)

  • me39

    me39

    コメントありがとうございます。

    たしかに旦那とのコミュニケーション
    は、全くといっていいほどありません💧

    私の旦那も自己中です。
    自分の事しか考えてない発言
    多すぎて腹たちます。

    うちは車1台しかなく普段は
    旦那が通勤に使ってるのですが
    この前旦那が急に出張になり
    その準備をしに帰って来ました。
    もしかしたら3日くらい帰って
    こないかも。それか3日以上かも。
    と言うので、
    外は吹雪だし路面も凍ってるし
    歩いて買い物に行けないから
    出張中会社に車を置いておくなら
    今なら子どもも昼寝の時間で
    車の中で寝てくれるだろうし
    私が会社まで送るよ!
    と言ったら
    は?俺帰りどうすんの?
    と言われたので
    会社から歩いて10分以内で
    地下鉄乗れるし、乗換もなしで
    帰って来れるぢやん。
    と言ったら、仕事終わりに
    地下鉄とか疲れるんだよね。
    なに?俺を困らせたいの?
    迎えに来てくれんの?
    と言われました。
    出張が何日で終わるかわからない。
    私と子どもは路面もツルツルだし
    雪もドサドサで買い物行けない。
    って事考えたら、自分の帰りの
    心配より私達の事だろ。
    って泣いて怒りました。

    私も旦那と同じだけの収入があれば
    いつ離婚してもいいのに。
    って何回も考えちゃいます。

    ハグは性欲ない私でも好きだし
    良いと思いますが、それよりも
    やらないといけないこと?
    治さないといけないことが
    あるだろう。と思ってしまいます💔

    • 12月13日
  • みぃこ

    みぃこ

    旦那さん自分のことで精一杯なのかも!(゚ω゚;)

    心に余裕がないから周りが見えてない
    。だから自分優先になるのかな?
    (うちの旦那がそんな感じです(笑))

    でも、me39さんと仲良くはしたいのかな?無理やりエッチしよーとかじゃなく、バグっていうのはちゃんとme39さんの気持ちにあわせてますよね?旦那さんなりに思いやりはあるのかなo(*⌒―⌒*)o

    けんかはコミュニケーション不足!
    言葉が足りないから言い合いになっちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

    『なんで、ゴミ箱にすてないの!?』より、
    『ゴミ箱に捨ててくれると私、助かるんだけどな』と、旦那を主語にせずme39さん自身の気持ちとして伝えると少し柔らかくなりますよね!
    お子さんも一緒ですよね?

    『なんでわかんないの!』って怒るより
    『ママ、○○してくれるとうれしいなー』
    だと、やろうかなって気持ちになりますよねo(*⌒―⌒*)o

    私も、練習中ですが、だいぶ関係よくなったような(笑)
    イライラ減るんでオススメです!

    • 12月13日