※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

予防接種枠での菌感染リスクについて心配です。

今週、午後からの予防接種の予定しています!
一応予防接種枠で予約しているのですが、ふと考えたら
その時間帯には風邪などの人はいないけれど、
数時間前まではインフルやらノロやら色々な人がいた空間って…まだウイルスが残ってるのではないか?と思い心配になってきました。
予防接種枠で行っても菌をもらう確率は高いですか?

この時期ですからなにかと神経質になってしまっています。

コメント

re.mama

私の病院は予防接種の子専用の待合室があります
無い病院だと心配ですよねʕ •́ω•̀ ₎

  • C

    C

    専用待合室があるんですね😀
    それだと更に安心感がありますね!

    • 12月12日
deleted user

考えたことなかったです。確かに考えると心配になりますよね!
まあ、空気清浄機とかつけてるから大丈夫じゃないですかね🤔

  • C

    C

    たしかに空気清浄機で案外平気なんですかね(´・ω・`)

    • 12月12日
らるるたん 

うちは田舎で別になってないので私も覚悟していってます󾌣󾭛

  • C

    C

    覚悟するしかないですよね(><)

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰‪

私の行ってるとこは予防接種の人は別室の待ち合い室があります!!
診察室とかは同じなので菌とかは残ってますし(もちろん換気とかはしてると思いますが),外出た時点で菌だらけです。
そこまで心配すると外出すらできないと思います( ̄∀ ̄)
無菌で過ごすことは無理なのでそこまで考えないのが1番ですよ〜

  • C

    C

    そうなんですよね。それを言ったら病院以外でも菌は沢山ありますもんね。考えないようにいたいけど神経質なんですかね😓自分で疲れます笑

    • 12月12日
いちご🍓

私の病院は予防接種専用入口から入って待合室も診察室も別です!

確かに外来と一緒だと怖いですよね😱

  • C

    C

    専用入り口あるのは凄く安心ですね!
    せめて別なら良かったんですが(;´д`)

    • 12月13日
ぺーすけ

私も感染怖いですが、今の所大丈夫です!うちの病院も予防接種は午後と決められてますが、普通に具合悪そうな子供もいます💦

  • C

    C

    具合悪そうな子いたら別室がいいですよね(TT)

    • 12月13日
ぽてと

私のところも、ノロやインフルの感染待合室と、怪我や予防接種の非感染待合室に別れています😊

  • C

    C

    結構部屋が別の病院多いんですね!(;´д`)

    • 12月13日
シェリーメイ🐻🎀

わたしのところは別れてなかったです(笑)それどころか、待合室にインフルの疑いのある人?(検査の結果待ちの子ども)がいて、おいおいってなりました(笑)6ヶ月未満の赤ちゃんですと、お母さんの免疫があるので病気にかかりにくいらしいですが、どうなんでしょう😭とりあえず私はマスクして行きました(笑)

  • C

    C

    それは怖すぎますね(><)
    うつらないことを祈るしかないですよね(TT)

    • 12月13日