※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

和光堂のベビーフードや他社の調味料を使った料理を冷凍保存するのはダメでしょうか?

和光堂のベビーフードの和風だしや他のメーカーのホワイトクリームとかは冷凍保存はダメって聞くけど
その出汁やホワイトクリームを使って調理したものを冷凍するのも良くないんですかね??‪‪💦‬

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

出汁やクリームではないですが、粉末野菜やレバーを入れておやき作ってるので冷凍しちゃってます(;´Д`)

• 花

ですよね?!‪‪💦‬私も出汁だけに限らず粉末のコーンとか使って調理してるんですが、先日友達にBF使ってるならストックはやめた方がいいって言われてしまって‪‪💦‬

• 12月12日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

特に娘の体調に変化もないですし・・・
    気にするお母さんは気にするかもしれませんが、私はそこまで気にしてないです(´・ω・`;)

• 12月12日
  • 花

うちも体調崩したりないので大丈夫ですよね‪‪💦‬ありがとうございます!

• 12月12日
まま

前に和光堂に聞いた事があります!
冷凍は不向きらしいです_(:3 」∠)_

• 花

和光堂さんが言うなら間違いないですね...😓

• 12月12日
みは

そんなこと言ったら私粉ミルクで作ったパン粥冷凍してますよ😅
粉ミルク冷凍だめなんですよね💦
でも一度沸騰させてるし(これもどうなの?ですが、最早風味付けのためだけなので)、いいことにしてます😅