※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
産婦人科・小児科

里帰り出産のため、通院のみの産婦人科を探しています。近所の古い病院か、少し離れた新しい病院か、どちらがいいでしょうか?

里帰り出産する予定なので、通院のみの産婦人科を探しています。
近所に産婦人科があるのですが、そちらは古く、おじいちゃん先生がやっており、3Dエコーしかない産院です。
少し離れたところに地元では有名で、新しい産婦人科があるのですが、どちらか迷っています。
ちなみに私は車の運転が苦手なので、少し離れた病院には旦那さんと一緒じゃないと行けません。
妊婦検診はどのくらいのペースで通うかわからないのですが、徒歩圏内か、最新の病院か、どちらがいいでしょうか?

コメント

ペー子🗝

絶対近い方がいいです!

• しっぽ

しっぽ

近い方がよさそうですね!

• 12月12日
たなばた

私も4Dエコー楽しみにしていましたが、その時の赤ちゃんの向きと先生の腕によるので、ネットで見かけるような素敵な画像はあまり期待できません。

ネットに口コミや評価があればそれも検討した上で、最終的には何かあった時に自力で行ける病院(タクシー含む)を選ばれた方がいいと思います。

定期の検診以外にも、体調に変化があった時には頻繁に通うこともあるので、旦那さんがいないと行けない…というのは危険かな?と思います🙋

• しっぽ

しっぽ

近くの病院がいいのかなぁと思いました。
    ネットの口コミ探してみます!

• 12月12日

妊婦検診は臨月に入ると二週間に一回になりますし、何か問題があったら頻繁に行かなくちゃ行けないときもあるので近所の産婦人科にします🙂3Dエコーでもちゃんと赤ちゃんの異常などは確認できますよ~

• しっぽ

しっぽ

通院の回数は段々増えてくんですね!
    近い方の病院を考えてみます。

• 12月12日
cocone

信頼できそうな産院なら
おじいちゃん先生のところにして、
どうしても4Dエコーとかしたかったら
エコー外来など、エコーしてくれる病院探したらいいと思います🙂
初期の妊婦健診は1ヶ月に1回ですが、後期になるにつれ2週間に1回、1週間に1回、と間隔が短くなるので、あまり遠すぎたら大変だと思います💦

• しっぽ

しっぽ

探せばエコー外来してくれる病院なんてあるんですね!
    ありがとうございます☆

• 12月12日
まー

近い方がいいですよ!!
そこで産むならさらに近い方がいいです!
私も昔ながらの個人病院で(改装されて綺麗にはなってましたが)3Dエコーしかなかったですが全然問題ないですよ
妊婦健診は最初は二週間ごと、安定期入ったら月一(四週に1回)臨月になったら週一だったとおもいます!

• しっぽ

しっぽ

3Dエコーだけでも大丈夫なようで、少し安心しました!
    ありがとうございます☆

• 12月12日
mr1988

私は近くの小さなおじいちゃん先生がやってるところに行ってます!3Dエコーさえまだ導入してない産院なんてたくさんありますし近い方がいいと思いますが😄出血があったとき、何か不安なことがあったときすぐ行けた方が絶対いいです。

• しっぽ

しっぽ

そうですね!
    通院の事ばかり考えていて、出血があったときの事は考えていませんでした!
    近くの病院で検討します!

• 12月12日

私も里帰り出産で実家の徒歩2分ぐらいに産婦人科があり、古いですが近いと色々持ってきてもらいやすかったり旦那が実家で休めたりとすごく楽でした!
近いところがいいと思います!

• しっぽ

しっぽ

近くの病院がいいようですね!
    ありがとうございます☆

• 12月12日
はなさお

どの時期に里帰りするのかによると思いますよ。

私が通っていた産院では妊娠初期の健診は1カ月に1回、
後期に近づけば2週間に1回、10カ月に入って1週間に1回くらいなので少し離れたところでも通えない事はないかなぁと思います。

新しい産婦人科が有名なところで旦那さんの休みが土日だと健診の待ち時間はかなり長いかもしれないですね💦

• しっぽ

しっぽ

土日の検診だと待ちますよね。。。
    近くの病院で検討してみます。
    ありがとうございます☆

• 12月12日