※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

抱っこ紐のインサートって、首が据わったらしなくても大丈夫なのでしょうか?

抱っこ紐のインサートって、首が据わったらしなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

首が座る、規定体重や月齢があるので確認された方がいいと思いますよ。
首が座っても、赤ちゃん柔らかいから小さいと隙間から落ちるなんてこともありえますし😭
あとはママ次第かと思います。

• ミー

ミー

コメントありがとうございます🙇✨

確かに横からずれちゃいそうですよね💦
    もう少しインサート使用します😅

• 12月12日
こたつむり

いいのかはわからないですが…
使ってないです💡
インサート自体、入れるの息子が嫌がって反り返ってギャン泣きで使えないですー😭💔

• ミー

ミー

泣かれると使いにくいですよね💦
    私はもう少しインサート使ってみます💡

• 12月12日

条件を全てクリアしたので昨日外してみましたが、インサートがあるときに比べてお尻が深く沈むのでなんだか足が痛そうだなーって印象でした💦

首据わりだけでなく体格とかも気にしてあげたらいいと思いますよ🤗✨

でもインサートなかったらかなりつけやすかったです❤️

• ミー

ミー

確かにインサートないとクッションないから沈んで痛そうですね💦
    もう少し大きくなってから外してみようと思います😄

• 12月12日
ふみころん

首が座っても、お尻が沈んで埋もれてしまうので、お尻にインサートのクッションを置いてしばらく使っていました。5ヶ月くらいでようやくインサート卒業できましたよ✨

• ミー

ミー

もう少し身長が伸びないと確かに沈んで難しそうですね💦
    様子見てインサート外します💡

• 12月12日