※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
家族・旦那

旦那は22時から7時半まで寝てたのに朝ごはん食べたら また寝に行った。…

旦那は22時から7時半まで寝てたのに
朝ごはん食べたら また寝に行った。
朝ごはんだって上げ膳据え膳で
スマホいじって こたつに入って待ってるだけ。
食べ終わってもテーブルに食器 置いたまま。

私は夜中に毎晩2〜3時間おきに起こされて
昼寝だってしたことないのに。
今日も朝ごはん食べたら寝て
お昼前に起きてきて お昼食べたら
また寝る。このパターンだな。

さっき お茶こぼされて
テーブルとかカーペット拭いてる間に
ティッシュ食べてて。。
もー泣きたくなってくる。

コメント

ゆいせい♡

もー!😭おつかれさまです💦
旦那って…ほんと 旦那って…。
デカイ子供ですよね!!
小さい子供で精一杯なんだよ!!
って感じですよね。。

イクメンに育てたいが
なかなか現実は難しい。。

溜まったら発狂しちゃいましょ!

  • 結奈

    結奈


    本当ちょっと手伝っただけで
    めっちゃやった感 出しますよね😢
    私が怒ると なんでそんな事で
    怒ってるのって怒られます😫

    • 12月12日
ちびゆり

なんと!!結奈さんが優しすぎます!!!旦那さんのご家庭は、お母さんが専業主婦で、お父さんもそんな感じで過ごしてたのでしょうか?

夫を育てないと、後々大変になってきますよ(>_<)まずは、少しずつやって欲しいことから伝えてみては?伝えてるのにやってくれない場合はたちがわるいですが…
食器をさげるところからとか、カーペット拭いてる間にお子さんの抱っこをお願いするとか、少しずつ少しずつやってもらってみてはどうですか!?
イラッとしますが、とにかくオーバーに褒めながら、感謝を伝えたながら!
うちの夫はそれで少しずつ少しずつ刷り込んで、今ではほとんどの家事ができるようになりました!
もう実践されていたら、ごめんなさい(´;ω;`)

  • 結奈

    結奈


    義父はわかりませんが旦那は
    結婚前まで実家暮らししていて
    義母が次の日の会社に行く準備
    (服など)準備してたみたいです😅

    やってほしいことを伝えても
    やり始めるのが遅くて
    時間がもったいなくて
    結局 私がやっちゃいます😣

    食器も下げないし
    服は脱ぎっぱなしだし
    本当 嫌になります。
    お茶をこぼしたときは
    旦那 寝てました!笑

    • 12月12日
sirayuKi---☆

そんな 寝てるならせめて食器くらい片付けて欲しい :-(

昨晩私も少しキレてしまいました(;´д`)

疲れやすくて動きにくくて
せめて 水につけてくれればと思ったら
食べ終わったら 目の前の食器無視してタバコ吸いへ移動

ささいなことなんですが、、
おこになっちゃいました!
今朝謝りましたが

夜眠れてなくて 昼寝もできないとなると辛いと思います!

結奈さん 旦那さんに伝えましょ!
伝えて旦那さんができるところからお願いしてみましょ!

とりあえずティッシュ食べちゃうなら
拭いてる間 お子さんあやしてって
伝えましょ!

休みないと
いっぱいいっぱいになっちゃいますよ

  • 結奈

    結奈


    ティッシュ食べてるとき
    旦那 寝てたんです😭

    行っても動くの遅いから
    結局 私がやっちゃいます😢
    旦那が日中も寝て私も日中 寝たら
    1日 何も出来なくなるのも
    嫌なんで我慢しちゃいます😂

    • 12月12日