※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、パパとのゲームで息子が大暴れし、旦那が手加減できず悩んでいます。息子はなぜ自分だけが怒られるのか疑問で、パパとのゲームをやめるべきか悩んでいます。

ゲームを1人でしてるときも
イライラすると暴言吐いたり
泣いたり床を叩いたりしますが
酷くなければ少し様子をみてます。
でもパパとゲームをすると大体最終的には
普段より酷めの癇癪を起こし泣き叫んだり
部屋に篭りベッドを蹴ったり叩いたり
自分を叩いたりが始まります。
病院からもパパが手加減をすることを
言われていて話していますが
旦那はそれができません。
やらなきゃいいのですが
息子はパパとやりたがり誘います。
暴れるならもうやめた方がいいとか
負けてもいいこと
イライラして苦しいでしょと
色々話していますが
なんで暴れたらいけないのか
みんなイライラはするのに
どうして僕だけが怒られなきゃいけないのか
イライラ暴れても泣いても
苦しくなんかないといいます。
もうこんな感じなら
パパとはやらせないにした方がいいですよね?

コメント

Ribon

私ならゲーム自体、やめさせますかね……
お子さん何歳ですか?
子供だから自覚がないんだとしても、それだけストレスは感じているんだと思います💦

パパと遊ぶのが楽しいんだと思うので、他の遊びで一緒に遊んで貰います!!
エネルギッシュなんだと思うので、そのエネルギーをスポーツに向けるのも良いと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    8歳で小3です。
    ゲームよくないですよね
    でもゲーム以外は
    つまらないとできず😭
    家の中ゲームなしだと
    落ち着きなくなるし
    ずっと外で遊ぶ
    わけにもいかないし😢
    ちなみに外で遊んでても
    パパが少し
    意地悪したりすると
    泣いたりします😢
    しなきゃいいのですが😫

    • 5月4日
  • Ribon

    Ribon

    ゲーム楽しいですもんね😅
    ずっと外で遊べないのもすごくわかります😫
    うちの娘もエネルギッシュなので(笑)室内遊びには苦労しています😅

    どうしてパパはそんな意地悪するんですかね😂

    親と一緒に何かを達成する経験は子供にとってすごく良いと聞きました!!
    勝負事も楽しいですが、パズルやレゴなど何かを完成させる遊びも良いと思いますよ!!
    パパと一緒なら、きっと楽しめるはずです☺️

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人ならまだいいけど
    下に2人いるので
    ずっと外遊びは厳しい時も
    あります😭😭
    最近は暑いし🥺

    なんでなのですかね😮‍💨
    辞めてといっても
    笑ってます☹️

    そうなのですね🤔!
    ADHDもあり
    じっと集中するのが
    苦手なのでレゴはやって
    無理だったのですが
    パズルはもうしばらく
    やってないので
    新しいの買って
    誘ってみます!
    ありがとうございます🥺🙏

    • 5月4日