※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
その他の疑問

妊娠後期くらいから、舌の浮腫みが気になります。口の中が舌に支配され…

妊娠後期くらいから、舌の浮腫みが気になります。
口の中が舌に支配されているような感覚です。
少ししゃべりにくいし、ご飯も食べづらいです。

以前はかかなかったイビキもひどいです😓
旦那にも俺より酷いよと言われてしまいました😣💦
自分のイビキで起きるくらいです。
アプリを使って録音してみたらかなりの頻度で大きなイビキをかいてました😰

同じような方いらっしゃいますか?
イビキ外来とかいった方がいいでしょうか。
ほっといても治っていくものですかね😅
まだ生後2週間とかなので病院へかかるのは物理的に難しいかなとも思ってるのですが。。
どうにかしたいです。😭

コメント

伊織

わたしも舌が浮腫みます(>_<)
常に歯型がついてギザギザしていて。
イビキも普段かかないのですが、倒れこむように寝た時にはかいているらしいです(^◇^;)

舌が浮腫むのは冷えや疲れから代謝、免疫が落ちているのかなと思います。
ましてや妊娠出産に育児となると尚更💦
身体も万全ではないでしょうし、相当お疲れなんだと思います( ;∀;)

食事や飲み物、ストレッチ等で身体を温めてみてください🍀