※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
その他の疑問

子供のiPad利用を制限したい。アプリごとの時間制限はできるが、希望のような具体的な時間帯の制限はできないか悩んでいます。

スクリーンタイムについてなんですが、子供がiPadを一日中見ちゃうので制限をしたいです。
わたしの希望としては、1時間見たら2時間使えないというような使い方をしたいのですがそういった設定の仕方はできないのでしょうか?ご飯もろくに食べなくて、12時から13時までは×とか18時から20時は×とか。
アプリごとに1日何時間までとかの設定はできるのにそういった設定の仕方はないのですか?私が知らないだけかもと思い質問しました。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

スクリーンタイムのとこ開いて
休止時間ってとこで一旦休止するようにして
そのあとの2時間はアラームかけつつ見えないとこにとりあげて
...じゃダメでしょうか?🤔

• あまママ🔰

あまママ🔰

頭が良くて、取り上げると何するの?と一緒に画面を見てくるんですが操作してるのを覚えてしまうんです。😅
    だから自然に使えなくできればなーっと思いました🙂‍↕️

• 5月4日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

いろんなアプリ使います?

そうじゃないなら
    アクセスガイド使うのはどうですかね?🤔

オプション使えば利用時間制限かけれますし
    YouTubekidsであればアプリ内時間制限かけれて
    使えなくなりますよ

• 5月4日
  • あまママ🔰

あまママ🔰

アクセスガイドですね!調べてやってみます😇
    ありがとうございます♪

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちの3歳児もめっちゃ見てしまう&操作覚えてるタイプの娘です。操作知ってるので、自分で止めさせるようにしてます💦強制終了するとブチキレなんで…あとは一緒に見ながら、それみたら終わりにして、とか…
あまり騒ぐようなら取り上げてますが😭

アプリで設定してもけっきょく解除方法覚えたら出来てしまうので、自分でキリの良いところで終わりにする力のが大事かも😅
あとは、他のママの意見で、実はお金かかってるからそれ以上見るとお金が無くなる!とかいう嘘ついてもいいかも(笑)

質問の主旨と違っていてすみませんが…参考になれば

• あまママ🔰

あまママ🔰

同じですね😂
    もう少し聞き分け良くなればいいのですが、、、
    お金ない作戦やってみます笑
    ありがとうございます!

• 5月4日