※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
家族・旦那

今日の朝の出来事なんですが、、朝から私のおばあちゃんと、旦那の仕事…

こんばんは。
今日の朝の出来事なんですが、、
朝から私のおばあちゃんと、旦那の仕事の話しになったんです。
それまでは大丈夫な話しだったのですが、一言から本当に萎えたと言うか信用出来なくなってしまい。。
おばあちゃんは、私の娘の事はよくしてくれます。
でも、旦那の事が気にいらないのか、監視してきます。
旦那がいつ仕事行って、行ったけど、途中で帰ってきた‼️とか、事細かくカレンダーに書いてると…。
おばあちゃんは笑いながら話してましたが、私は物凄く悲しくなりました。
今も頭からその事が離れません。
旦那が仕事を辞めるのは、生活もかかっているので、あかん事だと私も思います。
でもカレンダーに事細かくかくのは、ある意味怖いですよね。
もう精神的にやられてしまい、おかしくなりそうです。。
こんな事言ってしまい申し訳ありません。
ただ、言わないと本当にダメになりそうで不安なんです…。
言えて少し楽になりましたm(_ _)m

コメント

すーい

昔の人ってメモ帳って高級で買えなかったからカレンダーに書くのが好きみたいですよね😅
孫を、心配しての行動だと思いますよ?
素敵なおばあちゃんだと思いますよ?

• きょん

きょん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですかね…。
    娘と私の事思ってくれてるのは、凄く感謝してるんです。
    だからこそ、少し悲しくなってしまって…。
    でも、逆を考えて頑張ってみます♥️
    本当にありがとうございました🙇

• 12月11日
  • すーい

すーい

きっと可愛いお孫さんと可愛いお孫さんが生んだ曾孫が可愛くて可愛くて仕方ないんですよ😊
    でも、きっとそんな可愛いお孫さんの旦那さんも可愛いはずですよ?😊

だからおばあちゃんの事大切にしてあげてください😊

私なんて両親共働きで祖父と祖母が常に一緒にいてくれてたのに祖父は亡くなり祖母はくも膜下出血危篤状態から持ちこたえたと思ったら水頭症、脳梗塞と立て続けの病気でいい時は会話もスムーズですが私の事なんて忘れてるんですよ🙍
    私が生んだ子供(おばあちゃんにしたら曾孫)は覚えてるんですよ…。お兄ちゃん、赤ちゃん生まれて喜んでるでしょとか、赤ちゃん抱っこしたいって寝たきりなのに抱っこしてくれたり…。
    生きている頭にくる事、悲しくなる事どーして?って思う事いっぱいあります。
    突然のさよならも。
    亡くなったらどーしてあの時って後悔しないように過ごしてくださいね😊

• 12月12日
ことちゃん

同居ですか?
確かに、そこまでされると辛いですねー💦
もう、年寄りの戯言!あーなんかまた言ってるわー…くらいに思えたら楽なんでしょうがね😂

たぶん世代が違うし、反論しても分かってはもらえない気がするから、私なら諦めるかな💧
それか、親(おばあちゃんの子ども)に言ってもらいます!

• きょん

きょん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    同居ではないのですが、実家に行くと必ず居ます。
    実家の悪口やら、姉の旦那の悪口、等々、常に誰かの悪口を言うてるのです。
    慣れてはいたのですが、まさか旦那の事での件で私本人に言うとは思わなかったので、少し悲しくなってしまいました。

• 12月11日

私のおばあちゃんも良くカレンダーに書いてますよ( ´_ゝ`)
これなに?と聞いても、なんやったかなー?と本人も覚えてないんですけどね。笑

今は施設にお世話になっているのでないですが、以前実家の横に家を借りていた時は、私の父が浮気してるとか、女の人を連れ込んでたとか、あることないこと私の母(おばあちゃんからしたら実娘)に言って、よくバトルしてましたねー( ̄∀ ̄)

受け流しておくのが一番ではないでしょうか、、、

そこまで書かなくても…ってとこですよね。
自分の大切な旦那さんが、自分の大切なおばあちゃんに信用されてないかも?ってちょっと嫌な気持ちにはなりますね。
旦那さん仕事辞めたりサボりがちとかですか?