※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
家族・旦那

今日コンロの魚焼きグリル使って初めて魚を焼いたら、仕事から帰ってきた…

今日コンロの魚焼きグリル使って初めて魚を焼いたら、仕事から帰ってきた旦那が『は!?なんでフライパンで焼かんの?手入れめっちゃ大変なんやでそれ💢それ知ってて今まで使わんかったんかと思ってた…はぁ…もう寝るわ』と言ってご飯食べずに寝てしまいました。魚も大きめだったのでグリルを使ったんですが、皆さんは魚を焼くときフライパンですか😰?

コメント

はなこ

旦那さんがお掃除してるんですか?

うちはフライパンですが
グリルのほうが
おいしく焼けます🐟

でもそんなんで
怒らなくてもいいですね😂

• ちゃん☆

ちゃん☆

基本的には私が掃除しますが私自身、掃除が苦手なので、それを知ってるからこそ旦那はそうゆう発言をしたんだと思います😰

• 12月12日
ななママ 

グリルですけど、何がそんなに気に入らないんでしょうか(-ω-;)
余分な脂も落ちるし、そんな面倒な洗い物だとは思わないんですけど(-ω-;)

• ちゃん☆

ちゃん☆

もしかしたら仕事で何か嫌なことがあったのかもしれないです😰
    私なりに掃除してみたんですが魚の匂いって完全には取れないんですかね😣?

• 12月12日
あいこう

コンロの魚焼きグリル使ってます!
手入れ全く大変じゃないですよね?💦
旦那さんが手入れされるのですか?💦

グリルの方が魚がふっくら焼けると思います😊

• ちゃん☆

ちゃん☆

どんなお手入れの仕方されてますか😣?私自身、掃除が得意ではなくて💧

• 12月12日
  • あいこう

あいこう

うちは受け皿、網、本体は早めに洗ってます!グリル内は汚れが酷ければセスキ炭酸ソーダとかで吹きあげたり、そんな汚れてなければキッチンペーパーで吹いたりですかね✨✨
    毎回さっと吹いておけばそんな汚れることはないです!
    匂いはレモンなど柑橘系の汁で吹き上げたら爽やかな匂いになります😊

• 12月12日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

なるほど👀詳しく教えて頂きありがとうございます!一回しか使ってないので汚れはそれほどないのですが匂いが気になるので柑橘系のスプレー探してみます!

• 12月12日
なつ

私はオーブンレンジです。
でもグリルで焼いた方が美味しいと思います。
旦那さんがグリルの手入れするんですか?
HINAmama☆さんが手入れするなら言われる筋合いないので気にしないでください♪

• ちゃん☆

ちゃん☆

オーブンレンジ羨ましいです😃
    キッチン周り等お掃除は基本的に私がやるんですが、私は掃除が苦手なので、旦那はそうゆう言い方をしたんだと思います😣

• 12月12日
☺︎ちゃん

魚は基本、下のグリルで焼いてますよ!
ムニエルとかはフライパンさすがにですけどね😂
手入れって言っても旦那さんは何もやらないのでは?あと、マメに洗ってれば大変でもないですよね💦

• ちゃん☆

ちゃん☆

グリルってどんなお手入れの仕方されてますか😣?基本的には私が掃除しますが得意じゃないのを旦那も知ってるので、あんな発言したのかもしれないです😰

• 12月12日
普通が幸せ

私はフライパンで焼いてます。
理由はグリルを洗うのがめんどくさいからです。
でもそれをHINAmama☆さんがやるなら旦那さんがなんで怒ったのかわかりません。

• ちゃん☆

ちゃん☆

私も面倒なので今までフライパン使ってました😅掃除も苦手です💧今日はもしかしたら仕事で何か嫌なことがあったのかもしれないです😰

• 12月12日

うちは面倒なのでフライパンで
焼いちゃってます😂
片付けとかは旦那さんなんですかね?🤔

• ちゃん☆

ちゃん☆

私も面倒なので今までフライパン使ってました😅普段の片付けや洗い物は基本的に私がやってます。でも掃除が得意じゃないので、またに指摘されたりします😵

• 12月12日
ようこママ

旦那さん、どうしたんですかね?
仕事で嫌なことでもあったのですかね…
魚を魚焼きグリルで焼いて怒られる筋合い無いですよね😂?
フライパンで焼こうがグリルで焼こうが道具を洗う手間は同じだと思います🐟

• ちゃん☆

ちゃん☆

多分、仕事で嫌なことがあったのかもしれないです💧私自身、掃除が得意じゃない事も旦那は知ってるので、あんな発言したのかもしれないです😰

• 12月12日
ままりん

えっ!?グリルですけど・・・
下にアルミホイル敷いて、その上に100均で売ってる遠赤外線の石ころを敷き詰めてます。本体汚れないですよ💦

• ちゃん☆

ちゃん☆

そうなんですね😲
    でも旦那が言うには本体以外にも火が出る部分やその周り等も綺麗に拭かないと壊れる原因にもなると言われました💧今日は私なりに掃除してみましたが匂いって取れないんですかね😰?

• 12月12日
  • ままりん

ままりん

焼く時にトレイにお水を張って、紅茶の葉っぱ入れておけば臭い取れますよ★前は狭い賃貸だったので部屋に充満する臭いを気にして使ってました。

持ち家の新築なんですか??でもせっかくのグリルなんだから使わないと(>_<;)
    ご主人がそこまで気にするなら、年に1度お掃除のプロに頼むのもありだと思いますよ★ちょうど出産前なので家事代行サービスとか調べたらさほど高くなかったので😊

• 12月12日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

紅茶の葉っぱですか👀知らなかったです!他に回答してくださった方も緑茶の葉っぱも効くと教えてくれました!
    一軒家でまだ築3年です😅旦那は魚の生臭い感じが嫌いないので余計に気になったんだと思います😣
    なるほど👀キッチン周りの掃除も頼めるんですか⁉便利ですね!高いイメージがあったので利用したことなかったです😅参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 12月12日
りりりりりん

そんなに怒ること!?って感じですね😅
かくいう私もグリルの掃除はあんまり好きではないので使う頻度は少ないですが、もし旦那がグリル使って何か焼いても美味しくいただきます🙏
後片付けはご主人がやるんですか?使ったその日に洗えばすぐ綺麗になりますけどね。
いやー、ご主人の言動納得いかないです💦

• ちゃん☆

ちゃん☆

グリルで焼いたらとても美味しかったです!今日はもしかしたら仕事で何か嫌なことがあったのかもしれないです💧後片付けも基本的に私がやってます。さっそく洗ったり拭いたりしましたが匂いは残ってしまうものですか😰?

• 12月12日
  • りりりりりん

りりりりりん

臭いは最後にパストリーゼっていうアルコールスプレーしてるので、気になることはないですね😊
    ドラッグストアにもキッチン用アルコールスプレー売ってるので、それを吹きかければ消えると思います🙌

• 12月12日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

アルコールスプレーですね!やっぱり普通の洗剤じゃ落ちないんですね😅
    ありがとうございます!

• 12月12日
すーい

は?
何の為に魚焼くグリルついてるのか寧ろ分かってんのか!?って感じですけど。
使ったらすぐ洗えば問題ない。
旦那世の中知らなすぎですね。
気にしない気にしない。

• ちゃん☆

ちゃん☆

今日は仕事で嫌なことがあったのかもしれないです💧そうですよね、魚を焼くためのグリルなんだし、あんなふうに言われると思いませんでした😰すぐに洗いましたが匂いだけは完全にとれませんでした💧

• 12月12日
あっちゃん

お魚の匂いは未使用の緑茶の葉をトレーにスプーン1杯くらいの量を乗せて数分焼くだけで、取れますよ。

この黒いトレー、グリル専用で、コレに切り身のやハンバーグなどを乗せて焼くだけでも、ふっくらと仕上がり片付けもラクです。

数年前にスーパーの見切り品でたまたま見つけて即購入したものですが、おススメします。

• ちゃん☆

ちゃん☆

そうなんですね😲緑茶の葉が家にあるので試してみます!少し時間がたった後でも効き目はありますか?
    グリル専用のトレイ知りませんでした👀今度見に行ってみます!わかりやすく写真も乗せて頂きありがとうございます!

• 12月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

時間が経った後でも大丈夫なはずです。
    母がよくそうしていたので消臭効果があるとかで、魚焼いた後は香ばしい緑茶の香りが漂ってました。

あまり綺麗な写真ではなくてすみません。

• 12月12日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

ありがとうございます!試してみます😌そんなことないです😌ハンバーグも焼けたり便利ですね!参考にさせて頂きます😊

• 12月12日