※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmo♡
子育て・グッズ

夜間添い乳で授乳していたが夜間断乳してもうまくいかず、再度添い乳を考えている。添い乳を続けるべきか、夜間断乳を続けるべきか悩んでいる。

卒乳するまで夜間の授乳を添い乳でしていた方いますか?

夜一時間、二時間おきに起きていたので2週間ほど前から夜間断乳しましたがかわらずでした、、

もう夜間断乳をやめてこのこが欲しいなら夜もおっぱいをあげようかなと思うのですが添い乳であげるのはもうやめたほうがいいのでしょうか?
それとも夜間断乳続けたほうがいいのでしょうか?もうわかりません

コメント

なっちゃん

卒乳(1歳1カ月)するまでずっと
添い乳してました^ ^
おっぱい大好きだったので夜間断乳は出来ないなぁと思い、昼間も夜も一気に断乳しちゃいました😓
1週間位たつとフニャフニャ言って何度かおきますがすぐ寝るようになりました^ ^
ただ7カ月ならまだおっぱいかミルク飲みたいですよね😅

• rmo♡

rmo♡

やっぱり添い乳だと眠り浅くなりますか?

• 12月11日
HSHmama

上の子2人とも添い乳でした!
1歳で断乳したのですがやはりおっぱい大好きだったので、昼も夜もいっきにあげるのを辞めました!
数日はもちろん大変でしたが、夜中起きてもトントンすると寝るようになりましたよ!

• rmo♡

rmo♡

やっぱり添い乳だと眠り浅くなりますか?

• 12月11日
  • HSHmama

HSHmama

私は添い乳でしか寝るときあげていないので、正直比べるものがないのでわかりませんがやっぱり『おっぱい』は寝てても探して起きる感じなので、眠りは浅いかな?と思います!

• 12月11日
  • rmo♡

rmo♡

何時間くらいで起きてましたか(´・ω・`) ?

• 12月11日
HSHmama

3時間は位ですかね?あまり時計も見ずに、起きたらパイあげてます!すぐ寝るので別に苦ではないのですが、やっぱりちょくちょく起きてるので疲れは溜まってるみたいです(笑)

まる☺︎

ずっと添い乳だったのですが1時間おきに起きてくるので3回食にもなり、もうすぐ仕事復帰もあるので思い切って夜間断乳しました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

最初の1週間は寝かしつけ苦労しましたが、今はオルゴールかけて背中さすってトントンしたら寝るようになりました(๑˃͈꒵˂͈๑)

しばらく添い乳して、3回食になってから夜間断乳始めてみるのもいいかもです(๑˃͈꒵˂͈๑)