※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太郎
妊娠・出産

入院中の洗濯方法について相談です。ご家族に洗濯を頼むのは恥ずかしいですか?

出産で入院中に病院に洗濯機がなかった方、タオルや下着などの洗濯はどうしていらっしゃいましたか?

旦那様やご家族に毎日来てもらっていたのでしょうか?

産褥ショーツに漏れた悪露がついていたら、実の母でも洗ってもらうのは恥ずかしいなと思うのですが…(^^;;

コメント

akm

全て母にあらってもらってました^^

• ちび太郎

ちび太郎

やっぱりお母さんですね(^^)

• 9月2日
まいまいたん★

私の出産した産院は4日間の入院なので4日分ためて持って帰りました(・∇・)そんなに大量ではないので★

• ちび太郎

ちび太郎

なるほど!
    その手がありましたか!(・o・)

• 9月2日
  • まいまいたん★

まいまいたん★

ガサツですみません(笑)ずっとパジャマだし、パジャマも二枚を2日づつ着てショーツは小さいし、タオルもスポーツタオルぐらいの小さめだったので( ̄▽ ̄)ゞむしろ、持って帰って洗ってもらうという事を考えつきませんでした(笑)ためときゃいいやぁ~~的な(´Д`)

• 9月2日
  • ちび太郎

ちび太郎

よく考えたら、大きくかさばる物はないですし、数日分まとめて持っていっても良さそうですね〜\(^o^)/

冷暖房があるので汗もそんなにかかないでしょうし、パジャマを2日続けて着てもニオイは大丈夫そうですし♪(笑)

• 9月2日
  • まいまいたん★

まいまいたん★

そうですね(о´∀`о)
    汗かいたりしないし、シャワーは浴びれるはずなので大丈夫だと思いますょ(☆∀☆)
    それでもそんなに大量な荷物にはならなかったので(^-^)
    ちび太郎さんが気にならないなら、全然有りだと思います☆

• 9月2日
  • ちび太郎

ちび太郎

私もわりと横着なので、まとめて持っていっちゃおうかなと思います!ありがとうございます!

• 9月2日
舞菜

旦那に洗ってもらってました!
私もさすがに血の付いたものを洗ってもらうのは悪いな、と思ったので、石鹸つけて、もみ洗いして、それだけ袋に入れて、渡してました^_^付いてすぐにやれば、ほぼ取れますよ!私は生理の時もそうしてます^^

• ちび太郎

ちび太郎

いい旦那様ですね(^O^)

そういえば自分で手洗いすれば落ちますね!私も生理のときを忘れてました(^^;;

• 9月2日
花☆花☆花

私は今入院中ですが、小さい角ハンガー?100均で買ったのを持ってきてショーツは手洗いして部屋で干してます。

パジャマは、着たらハンガーにかけ新しいのを着て次着替えるときにハンガーにかけ交互に着ています!

• ちび太郎

ちび太郎

私は2人部屋なので、ショーツを干すのは恥ずかしいかもしれないですが、仕切りのカーテンの中なら見えないし、病室で干すのも良いかもしれませんね!ありがとうございます♪

• 9月2日