※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

離乳食の中期にサンドイッチやおやきなどを作ったことがない。パンがゆは好きだが、お湯で浸したのしか食べさせていない。そろそろそういった物を食べさせるべきでしょうか?

こんにちは!
離乳食についてですが,レシピのアプリなどを見ていると,中期でサンドイッチやおやきなどが載ってますが,作った事がないです…

基本出汁煮とか野菜スープ,ミルクなどで味付けをしてお野菜混ぜたりって感じです。

パンがゆは大好きですが,まだお湯で浸したのしか食べさせてないです。

個人差はあるかと思いますが,そろそろそういった物を食べさせるべきでしょうか?

コメント

りりか

8ヶ月のとき、私もそう思い、おやき作りました!が!
全然食べませんでした~!!笑
残りのストック、全部スープにひたして食べさせましたもんね。

で、パンもまだパン粥なのですが段階踏まずに急に固形はきついかな、と思うので
まずは粥として煮ずに
スープにひたすところから、はじめようかと計画中です
なかには固形のほうが好みで急に食べられるこも、いるみたいですが
こればかりは個人差なので、まずは一度挑戦してみて食べれるかどうか見てみるのもいいかもですね♪

• にこ

にこ

返信ありがとうございます♡

そうなんですね!笑

なるほど!ちょっとあげてみて
    様子みてみます!

• 12月11日
あこまま

うちも全然そういうの食べさせられてません(;_;)
最近やっと7倍粥が食べられるようになったかんじです。
レシピ本とかみてると、おしゃれな盛り付けとかばかりで焦ってしまいます(;_;)
いつかは食べられるようになるとおもって気長に進めるつもりです(^^;

• にこ

にこ

ついついインスタなども
    みて焦ってしまいます。笑

• 12月11日
  • あこまま

あこまま

わかります笑
    インスタに載ってる離乳食メニューは憧れで終わってます(^^;

• 12月11日
  • にこ

にこ

みんなすごいですよね!

• 12月11日
  • あこまま

あこまま

うちはまず口に入れてくれない問題があるので
    ぜんぶひとつにしてなんとか食べてもらうようにしてます笑

• 12月11日
  • にこ

にこ

そうなんですね!

ついつい見てしまって…

• 12月11日
ママ

私は9ヶ月で3回食にしてから手づかみメニューを少し始めました(*^^*)
野菜スティックや食パンを棒状に切ったりバナナを1口大であげています。

お子さんが食べる時に手を伸ばしてきたり、ある程度の固形が上手にモグモグできるようになってからでいいと思います!
手づかみ始めたらなかなかスプーンで食べなくなっちゃっいました(^-^;

• にこ

にこ

なるほど!来月で9か月なので
    来月から徐々に試します!

• 12月11日