※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がベッドから落ち、頭にたんこぶができました。安静にして48時間様子を見ましょう。外出は控えた方が良いでしょうか?

早朝、大人のベッドで一緒に寝ていた8ヶ月の息子がベッドから落ちてしまいました。
息子は大泣き後、抱っこであやしたら泣き止み数分後には笑顔もありました。
額にたんこぶができて少し赤くなってはいますが、他は痛がってる様子もなく出血もないし嘔吐などはしてません。

調べたら48時間は様子を見た方がいい。
1週間は安静にと書かれてました。

今日、友達の家に行く予定があったのですが、
今のところ目立った外傷はたんこぶくらいですがこのあと何かあるかもという心配もあるしやっぱりやめておいた方がいいでしょうか?

コメント

かぴすけちゃん

友達の家がめちゃくちゃと遠いなら止めることも検討しますが万が一具合が悪くなっても移動出来る距離ならば今元気ということなどで私なら行きますかね☺️

• ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます。
    そこまで遠くはないし今普通に元気そうなので行こうと思います☺️

• 12月11日
tss_mcr

元気そうなら大丈夫だと思います。
私の息子もよくぶつけたり怪我をしますがすぐに泣いたら大丈夫と医師に言われているのですぐ泣いて元気そうなら普通に外出歩いてますよ。

• ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます。
    今普通に元気なので行こうと思います‼

• 12月11日