※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
子育て・グッズ

義実家でのストレスについて相談中。息子に舐める危険な物を与えられ、やめさせたいが難しい。帰宅後もイライラが続き、旦那にも言いにくい状況。息子を守るためにはっきり伝えたい。

義実家帰ると、
清潔か分からないオモチャ用意されてるし、
オモチャじゃないもの
(大人がストレッチに使うゴムチューブなど)を息子に与えられ、
息子はまだ10カ月だから当然舐め回す。

汚いし、舐めるものじゃないからやめさせたいから、
やめさせるのに、また与えられる。

まじでストレスだった。

いつも義実家帰ると、
自分の自宅に帰ってから色々嫌な事思い出してイライラする。

特に親には強く言えない旦那にイライラ。

息子を守るために、今度こそ
ハッキリ言わないと😂

もーヤダ😂

コメント

たも

うわー😅
私も無理です💦

ほこりまみれのおもちゃとか舐めたらいけないものとか😱

私ならゴムチューブはこれは舐めたらダメなのよーと息子に言いながら取り上げて触らないところに置きます。

おもちゃは持参した手口ふきで念入りに拭くか、洗面所お借りして洗わせて頂きます(笑)

話せば分かる方々であればやんわりとなんでも舐めるのですみませんーと言いつつ
それでも与えるようであればおもちゃは持参してこれで遊ばせてください。って言ってもいいかなと思います、

あと。
旦那様にはもっとしっかりして欲しいですね💦
ハッキリ言ってくれないなら義実家はもう行けないとか言ってもいいかと思います。

少なくとも舐めちゃううちは心配ですね🙀