※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

学童でのトラブルに悩んでいます。責任者に相談したいが、直接話せず、教頭先生に相談すべきか迷っています。対応策を模索中です。

学童でのトラブルで悩んでいます。

子供が上級生のガタイのいい男子に、急にお腹パンチされたり、言いがかりをつけられて滑り台の上から押されたりされているようです。

パンチされたと聞いた時に学童の先生にも伝え、「注意して見ておく」と言われましたが、滑り台の件は、どうやら先生が見てない時にされているらしいのです。

まだ学童の責任者には会えず直接言えてないので、来週言おうと思うのですが、変わらない気がします。

相談窓口になっている教頭先生に言ったら?と先輩ママに
アドバイスされましたが、学校ではなく学童内なので対応出来るのかなと考えてしまいます。

学童の責任者に相手の親に注意してもらうよう言うべきか…。

学童抜けるなら、仕事も短縮しないといけないし……。色々悩んでいます。もうグチャグチャです。

皆さんなら、どうしますか?どう対応していきますか?

コメント

ママリ

校内にある学童に通っていますが、学校と学童は別物なので話すのは教頭ではなく学童の責任者だと思います。

お子さん嫌な思いをしてしまいましたね。
大丈夫でしょうか💦
絶対に責任者に話した方がいいと思います。
うちの子も上の学年の子にやられた時に「改善されないないようなら相手の親と直接話し合いもしたいのでよろしくお願いします」と言いました。
なんで被害者なのにこちらが辞めなきゃいけないのか
イライラしちゃうし絶対に許せません!

• チェリーマム

チェリーマム

コメントありがとうございます。
    うちも学校内にある、運営が別の学童です。

学童が嫌で学校に行きたくないと言う時があります(>_<)でも仲良くしてくれる上級生に会いたいから学童に行くと…何もしてあげられないのが苦しいです。

私も同じセリフを言ってみようと思いますm(_ _)m

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

学校内でやってても別組織なので、学童の責任者に言うのが正解です。
学年が上がることに狡賢くなっていくので、大人には見えないように嫌がらせするようになるので言っても効果があるかとなると難しいですよね💦
私なら自分の子供にその子に近づかないように言ってしまうかもです。

• チェリーマム

チェリーマム

私も言ったのです。「近付かないようにして」と。

でも気付くと後ろにいるみたいなのです😱滑り台の話がまさにソレらしく…。

ターゲットにされてますよね……。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子の学校は学童も学校生活の一部だから何かあれば言ってくださいって言われました
なのでうちでしたら学童にも言いますが同時に学校にも報告すると思います

• チェリーマム

チェリーマム

責任者に言っても変わらないようなら、学校に言ってみようと思います😭学校側も児童の事は分かってますしね…。

• 5月11日