※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子のオムツが漏れる。サイズを変えるべきか悩んでいる。どのタイミングで変えるべきか教えてください。

初産で現在3ヶ月半になる女の子を育てています!
今は6.5キロほどで、オムツはSサイズのテープを使っています。
最近ウンチをした際に少し漏れる事が増えてきました…
これはオムツのサイズが合ってないってことでしょうか?
Sサイズのパンツタイプにするか、テープのMにするか悩んでいます!
どのタイミングで、何に変えてるのか目安を、教えてくださいm(_ _)m

コメント

とーまー

だんだんおしっこもうんちも量が増えてきたのかもしれないですね…
ももが赤くなってたら変え時とはいいますが試供品いろんなメーカーからもらってみてはいかがですか?

• おまめ

おまめ

Sサイズのオムツがあと10枚ほどなのでこれを機に変えてみます!
    Mサイズとかでも試供品もらえるんですかね?

• 12月11日
  • とーまー

とーまー

Mももらえますよ!
    今○○のメーカー使ってて
    漏れるようになったので使い心地よかったら変えてみようかなぁ…って
    言いながら貰います(笑)

• 12月11日
4匹のこっこちゃん

わたしは、6300くらいで、同じくうんちモレがあったので、Mにサイズアップしました!
あとは、メーカーによって合う合わないあるみたいなので、メーカー変えてみるのも1つの手かもしれません!

• おまめ

おまめ

Mに変えた時はテープタイプですかー??

• 12月11日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

テープです!
    テープでオムツ変え困ってなかったら、テープでいいと思いますよ☺️

• 12月11日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます😊
    まだそこまで困ってないので、テープタイプにしようと思います(≧∀≦)

• 12月11日
ぱるたろ

上の子の時はウンチ漏れ、おしっこ漏れのタイミングでオムツ変えました。
まずは試供品やお友達に1.2枚譲ってもらって試してみてはいかがですか?😊
メリーズはHPから申し込みしたら試供品送ってもらえましたよ!

• おまめ

おまめ

メリーズはHPから試供品もらえるんですね!
    さっそく申し込んでみます!

• 12月11日
momo

ゆきりんりんさん、初めまして✨

私もゆきりんりんさんの様に、
うんち漏れが増えてからサイズアップしたクチです😊

私の息子の場合は、そのままサイズアップしてテープのMにしました。

元々、パンツタイプはハイハイしたりする事を考えて作られているので、
まだハイハイしないうちはテープでやった方が良いかなぁと思っています。

• おまめ

おまめ

細かく教えてくださりありがとうございます(≧∀≦)

• 12月11日
るか

おむつのサイズアップの目安は、おむつをつけた時にオヘソが隠れなくなったらですよ(´˘`*)

パンツタイプにするかの目安は動きが活発になって大人しく寝ていてくれなくなったらかな?

うちは大人しく寝ていてくれるタイプの子だったので最近までずーっとテープでした!
歩き出したのもありようやくパンツデビューしましたが...テープのが断然楽でした〜😅

• おまめ

おまめ

細かく教えてくださりありがとうございます😊
    おへそ見えたりしてるので、サイズアップ検討してみます(≧∀≦)

• 12月11日