※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

最近ほんとに片付けないよねって状況見てから言って欲しい。じゃあその…

最近ほんとに片付けないよねって状況見てから言って欲しい。じゃあその間子供の世話してくれる?自分のことばっかり。

「状況見てから言ってよ」っていったら
私のカバン蹴ってリビング行った
本気で無理。そういう男。

コメント

愛美

身勝手な旦那さんですね

手伝ってあげればいいだけなのに

• mii

mii

ほんとにです。時間が開けば自分のことより家事やって、子供見てるのに。

子供のためにそうするのは苦じゃないけど旦那にそう言われることは苦痛でしかないです…

• 12月10日
  • 愛美

愛美

日本男性の殆どは
    自分の以外は何もしませんからね、、

私の旦那も何一つしません😑

• 12月10日
  • mii

mii

少しは自分のこと以外にも目を向けてほしい。もう二人の生活じゃなくて私は子供中心で動いてるんだってことわかって欲しいです💦

愛美さんの旦那さんも何もしてくれないんですね😭この間ママ友さんたちが旦那にやってもらうために旦那を持ち上げるとか言ってましたが私はやらない旦那を持ち上げるのなんて腑に落ちないなぁなんて思ってしまいました(笑)

• 12月11日
  • 愛美

愛美

ほんとそれですね😂
    2人だけなら全然やるけどさ、、
    ってなりますね!

持ち上げる部分がないので
    出来ませんね。笑

• 12月11日
  • mii

mii

そうですよね!同じように感じてる方がいて嬉しいです😂💓

ですね!持ち上げるとこ探すものの多少あっても普段のやらなさでプラスマイナスゼロっていうかチャラにすら出来ないわって思ってます(笑)

• 12月11日
  • 愛美

愛美

多分7か8割の主婦さんは
    思ってるかと😂

持ち上げる部分があるなら
    とっくに持ち上げてますしね💓w
    マイナスしかないから
    プラスにもっていけなくて😭

• 12月11日

本当に無理ですね、そうゆう男!
毎日どれだけ必死に過ごしてるか知らないからそんな事言えるんですよ!!
まだ産後2ヵ月なら、育児に必死で家事疎かになってました( ´・ω・`)
うちのは何も言わず、散らかってたら片付けてくれました。
毎日ボロボロの私を見てるから何も言えなかったんだと思います。
ご主人!家の中じゃなくて、ちゃんと奥さんの事見てあげて!!!

• mii

mii

ほんとに無理です!
    まさにです。休日ちょっと見ただけでやった気になってそんなに大変じゃない。うちのこは手がかからないって言います。(義母に)
    そうやって言ってくれると少し楽になります、ありがとうございます😭

• 12月10日
森の人

えー、ありえない…
自分がどっちかやるって選択肢ないんですね。
すごい偉いんやなあ。。

• mii

mii

ありえないですよね。まさにです!ほんといつも爆発しそうです…

• 12月10日
かか

うちも平日仕事で週末大掃除並に掃除しないといけないです。育児しながら片付ける暇ないですよね!

仕事から帰ってご飯お風呂洗濯もの皿洗い!掃除なんてしなくても生きてける(*^^*)片付けたいなら自分でしてって感じですよね!!!すごいわかります!!!体は一つしかないんだよって思います!!

• mii

mii

私は働いてなくて、旦那からしてみたら1日家にいるのになんで何も出来てないの?って感じなんです。
    抱っこしてないと泣いちゃうし、わたしもやりたいこと全部後回しで家事やってるのに…
    まさにですね!自分で片付けてー!って感じですね😤

• 12月10日
  • かか

かか

赤ちゃん小さいんだからできなくて当然です!!!私なんもできてなかったです!慣れない赤ちゃんのお世話だけで精一杯!寝れないし疲労困憊!!

旦那さんに1日預けてちゃんと掃除もしといてねっていって美容室でも行ってきたら大変さがわかると思いますよ!

実際ブチ切れて私これやりました(笑)そしたら何も言わなくなりましたね!効果アリですよ(*^^*)

• 12月10日
  • mii

mii

そうですよね!どんなママもそうやって赤ちゃん中心の生活を送って家庭のことは後回し、というよりなかなか出来ないですよね!安心しました☺️

いやー、絶対無理です💦いつもわたしがお風呂に入ってるあいだ見ててもらうだけでもギャン泣きで、急いで出るとタバコベランダで吸ってたり…抱っこもしないで添い寝しながらスマホいじってたり…そんな人に預けてリフレッシュなんて怖くてできません😭

• 12月11日
きらきら☆

手が掛からない子でも手が掛かる時期ですよねぇ💨
片付けなんてやってられないですよね。
私も週末旦那に手伝ってもらわないと家事なんて出来ないです💦
しかも物に当たるなんて…信じられない😫

• mii

mii

私自身部屋が荒れてるのは嫌で片付けしたいんですがなかなか出来ずです…(旦那に子供見てもらうか片付けてもらいたいです😂)
    ひとのものを蹴るとかほんとありえないですよね、性格おわってます😂

• 12月11日
優くんmama

えぇー…
生後2ヶ月の子供がいるなら、まだ体調も万全じゃないし、寝不足でむしろきついだろうし、その上家事も…って相当大変だと思うんですけど…
旦那さんは全然手伝おうとしてくれないんですね。
ちょっと前に、ネットで出産時の体のダメージとか産後の体やなんかについて分かりやすく書いてあるのチラッと見かけたんですけど、そういうの旦那さんに見せてあげたいくらいです。
私なら「誰の子だと思ってんの?文句言うならあなたが片付けるか、私が片付けてる間あなたが代わりにこの子を見ててくれればいいんじゃないの?」って言っちゃいそう…
まだまだ回復し切ってない状態で今の状況は辛いかと思います。
とにかく無理だけはしないようにしてくださいね!

• mii

mii

以前生まれたばっかりの時に旦那がこんな性格なのでできない、怒られる、やらなきゃって全部背負いすぎて爆発してボロボロで泣きじゃくりましたがは?大丈夫?みたいな感じで産後うつかもしれないと言うと甘えるなって言われました😂旦那からしたら普通のママはこのくらい出来るからって感じです…

旦那に片付けるか子供見ててって言ったことありますが休日は基本出かけてて、結局やってくれず。

優しい気遣いのお言葉ありがとうございます、とっても嬉しいです😭

• 12月11日
2mama

主人と全く同じです
そう言う男こそ仕事してる方がしんどい専業主婦は楽でいいよねと思ってるはずです。主人がそうなので…
育児家事一切手伝いません
子供がまとまって寝てくれるのようになるまでは地獄でした。
睡眠とっても頭の中では子供の夜泣きの泣き声が脳裏に残って反射的に起きてしまったり
寝ても寝ても片隅には子供がいるので熟睡なんてできません。
日中は泣く子供をあやし、睡眠不足、ホルモンバランスの崩れのせいか思うように体も動きません。
自分の予定通りに事が進めるのならそうしたいと常々願っています。
でも子供がいたらそれは100%無理な話です。
二人子供がいますが思うようにできた日なんて数えられる程度です。
気持ちを折れずに旦那さんに訴え続けるしかありません。
どの母親も完璧になんてできないです
怠けじゃないです。子供がいれば予定通りにうまく事が進む日そうでない日必ず皆あります。
miiさんだけじゃないので
頑張って理解してもらえるようにお互い頑張りましょう🙌💗

• mii

mii

わぁ、うちの旦那もです。育児家事はしません…俺は仕事してんだから。俺には責任があるけどお前はなんにも責任がないことをやってるからいいよね。専業主夫に俺がなりたいわーって感じです😂
    俺が産休取るって産後1週間くらいで言われた時はほんとに別れようか迷いました…😂

完璧な母親なんて居ないって言葉にすごく救われます…ありがとうございます😭

• 12月11日
♡ポテト♡

2ヶ月の赤ちゃんいたら片付けや掃除なんて思うようにできないですよね。
トイレだって自由に行けない生活になってるのに、片付けなんて(´Д` )
旦那さん、自分が休みの日にやればいいのに、産後の奥さんにずいぶん身勝手な事言いますね‼︎
皆さんの回答を旦那さんに見せてあげたらどうですか⁇

• mii

mii

そうですよね、トイレも我慢したりですよね😂

産後すぐは家のことやらなきゃ怒られる、子供のこともちゃんと見ないとって寝れない中頑張りすぎて結局爆発して泣きじゃくりましたがは?大丈夫?って感じで産後うつとかかもって言うと甘えんな。普通の母親はそういうの全部出来て当たり前だって言われました。きっと分かってもらえないんでしょうね…

旦那にこういうの見せると爆切れされそうなので怖くて見せられません…

• 12月11日