※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
その他の疑問

アッテやジモティで大型家具を自宅引き取りで譲った方いらっしゃいます…

アッテやジモティで大型家具を自宅引き取りで譲った方いらっしゃいますか?(ヽ´ω`)

サイズが合わずに使えずほぼ新品のような本棚で捨てるのは勿体ないので、誰か使って貰える人がいたら引き取ってもらいたいなと思っているのですが、初めてなのでちょっとドキドキで😅💦💦

受け渡しってどんな感じでしたか?

諸事情により旦那は使い物にならないので、私ひとりで対応することになりそうなんですが、運び出しとかって取りに来てくれる人がやってくれるものなんでしょうか?🤭

なにか他にもアドバイスあれば教えてください🙇💭

コメント

ツム

引き取りの場所を自宅と指定して尚且つ、運び出し出来る方!と説明文に入れると良いですよ〜✨

本棚の寸法、購入時期、使用頻度とか記載あるとすごく親切だなぁって感じます😊

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます✨

なるほど!こちらから指定してしまって大丈夫なんですね(*´ω`*)

寸法やその他の情報もなるべく詳細に記載するようにします☺️💕

アドバイスありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 12月10日
ママ

アッテで200回くらいお取引してます✨✨
家具や大きな商品の場合は、
自分の事情(アパートだと何階か、エレベーターはあるかないか、運び出しに何名必要か等)を記載してます♥︎
私は妊婦なので、運び出しのお手伝いはできないので、「運び出しはご自身でお願いします!」と商品説明に書いてます✩
女性、男性どちらともお取引した事ありますが、みんな優しく、たまに差し入れくれる方もいたりしました😆

• ゆめ

ゆめ

回答有難うございます🌼

おおー!すごい!そんなにお取引されてるんですね😳✨✨

商品の詳細だけ書いて出品するとこでした!たしかに運び出してもらうなら、何階かとかエレベーターの有無は記載した方がいいですね🤭💦

ですが、もし取引相手が男性のみだと自宅に来ていただくのが少し怖いので、マンションの駐車場まで運び出したいと思います😭

hanaさんがお取り引きされた方々のようにいい方ばかりだといいんですが…こればっかりはお会いしないとわからないですもんね😖💦

アドバイス有難うございました💕

• 12月10日
  • ママ

ママ

グットアンサーありがとうございます😊💕

確かに、どんな方が来るのか不安ですよね💦💦

私は応募が来た際は、その人がどんな人なのか評価やこの人が出品しているモノ等を必ずチェックしますよ!
    悪い評価があったり、取引経験が全くない男性、プロフィールを記載してない方だと不安なので、お取引は断ってます🙏🙏
    女性の場合でも不安な場合は断ってます!
    自宅から荷物を運んでもらう場合は家の場所を教える事になるので尚更チェックします😂‼︎怖いですよねっ💦
    後、必ず1人では無く 主人や家族が一緒にいる時にしてますね✨

お洋服等、持ち運びができる物は、
    待ち合わせしやすい場所を指定して、人が多い場所での取引だと安心です😌💕

• 12月10日
AI

折りたたみベッドを2台譲りました✨
自宅引き取りの予定でしたが、引っ越すわけでもなく何かあったら怖いので近場に保育園があるのでそこで待ち合わせにしました😮💦
こちらからお願いすればやってもらえると思いますが、どんな人が来るのかわからないので家に来てもらうのは辞めた方がいいと思います🙇💦
本棚は結構大きめでしょうか?🙄
ひとりで運べそうにないのでしたら、誰かに手伝ってもらって自宅外で取り引きするのがいいと思います😿

• ゆめ

ゆめ

回答有難うございます✨

そうなんですよね…。
    女性ならまだしも、男性がくる場合もあるので、そこがちょっと怖いなと思ってました😭💦

本棚が大きいので、自宅に来てもらうしか方法ないなと思ってましたが、友人に手伝ってもらってせめてマンションの駐車場で取引しようかなと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

アドバイス有難うございます😖💕

• 12月10日
  • AI

AI

良い人も居ますが、どんな人か分からないですし怖いですよね😿
    何かあってからでは遅いですし😿

マンションの駐車場いいと思います😆💕
    手伝ってもらえるといいですね😭✨

• 12月10日