※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ♡
産婦人科・小児科

流産後の痛みや出血の継続期間と、再妊娠までの経験を共有している方に質問しています。

一昨日進行流産と宣告され
昨日の朝、自然流産しました。6週でした。
悲しい気持ちで沢山泣いて色々考えましたが、
また前向きに頑張りたいです😌👌

出てきた胎嚢を抱えて受診。
内部エコーで子宮確認すると綺麗に出てるね。と言われ、
子宮収縮剤を5日分処方され5日後また受診予定です。

同じような経験ある方に質問です(>人<)
辛い経験を思い出させるような事になった方は
ごめんなさい🙇

流産後お腹の痛みや出血は何日程続きましたか?
出血がまだ結構ある感じで気になってます😥

あと、流産後に妊娠された方、どのくらいで妊娠しましたか?していた妊活はどのような事でしょう?
参考にしたいのでよろしくお願いします🌈

コメント

ぴぴ

悲しいですね。身体大事にしてくださいね🍀
あかちゃんの方から
また来てくれますよ!


私は流産後10日くらい出血していました!40日後くらいに生理がきましたよ!

4ヶ月後にまた今の子を妊娠しました。
今年作ろうと思っていたので、
最初の子もたまたまできた子で今回の2回目も特に意識することなくたまたま来てくれました(^_^)
仲良しは元々ひと月に2、3回すれば良い方で、妊娠した2回とも、月一回しかなかよししなかったのでドンピシャでした。お恥ずかしい話流産するまで妊娠の仕組みもよくわかっておらず、排卵など存在すら知りませんでした💦

排卵予定の1週間後くらいの仲良しで
できました。排卵がずれたようです。


よく思い返せば排卵がずれた月は
整体に行った月でした!

  • こっこママ♡

    こっこママ♡

    ご丁寧にありがとうございます♡⭐️

    出血の量や生理がくるのも個人差がありそうですね!
    私も1人目を出産してからはガクンと仲良しの、回数も減っていて。。
    その中で今回の妊娠で喜んだのもつかのま、、という感じでした。

    上の子と2歳差で欲しいなって思ってるのでまた頑張りたくて✨
    けど私も同じく排卵とかいつが妊娠しやすいとか知識が全然なくて。。

    今回を機に色々と調べて出来ることはしてみようと思ってるところです!
    また、赤ちゃんが来てくれることを願って頑張ります♡
    ありがとうございました😌💕

    • 12月11日
はる

自分も稽留流産の経験があります。
とても悲しい気持ちお察しします😢

出血は一週間ほどだったと思います。
出血量は生理より全然軽い感じでお腹の痛みはそこまでだったので、個人差がかなりあるのかと。
逆に私は生理の前に不正出血があったりして生理が安定するまでに数ヶ月かかりました。
心配だったら病院に電話して聞いてもいいと思いますよ(^^)

流産後は割と妊娠しやすいみたいですが、私はちょうど1年経ったぐらいで今の子を授かってます。
基礎体温を記録してタイミング法をとっていましたよ。
あとは冷えに気をつけるとか、タンパク質を多く取るとかしてました。
少しでもこっこママさんの参考になれば嬉しいです(^^)

  • こっこママ♡

    こっこママ♡

    ご丁寧にありがとうございます♡♡

    出血の量や生理が安定するのも個人差がありそうですね😌✨
    木曜検診予定なのでもうすこしこのまま様子見ておきます😊

    上の子と2歳差で欲しいなって思ってるので、この経験を機にできることはしていきたいなって思ってます。
    基礎体温もつけたこととかもなくて、、冷えとタンパク質、ですね😊✨ありがとうございます!
    気をつけてみますね♡

    あと、基礎体温ですが、記録するのに使ってるアプリとかありますか??
    よろしければ教えていただきたいです😌

    • 12月11日
  • はる

    はる

    2歳差頑張ってくださいね٩( 'ω' )و

    旦那さんにも基礎体温つけ始めたんだよ〜とか、ここら辺で赤ちゃんが生まれやすいんだよ〜とか話しておくと、「じゃぁ、今日がんばらんとだね(^^)‼︎」と協力してもらいやすくなるかもです♬
    アプリはこれ使ってました。
    よかったらダウンロードしてみてください(●'w'●)

    • 12月11日
  • こっこママ♡

    こっこママ♡

    旦那も協力してくれると思います😊💕✨
    前向きに頑張って妊娠報告できるといいな( ^∀^)

    また赤ちゃんが戻って来てくれるのを、信じて頑張ります!
    アプリ教えてくれてありがとうございます!♡
    インストールしますね♡
    ありがとうございました♡

    • 12月11日
  • はる

    はる

    協力的な旦那様で羨ましいです(^^)✨
    妊娠報告楽しみにしてますね〜❤️

    • 12月11日