※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
家族・旦那

義母って やはり 息子家族のことはもう自分ちのもの。と 結婚すると思う…

義母って やはり 息子家族のことはもう自分ちのもの。
と 結婚すると思う人が多いのでしょうか。

いま里帰りで実家に帰ってきていますが 義母から母に『うちの2人がお世話になっています。』と電話がきたそうです〜。
いま始まったことではないですが…。

うちは自営で 別居ですが 確かに義実家にはお世話になっていますので 何も言えませんが…。

結婚するって そういうことなのかなと思う半分 今時まだそんな感じなんだ と思う気持ちもあります(o_o)

コメント

うちも自営で義実家同居ですが、全然そんなことないです_(-ω-`_)⌒)_
夫が会社を継いでいるので、義父はフリーランス、義母は隠居ですが、夫のことはなんの執着もないみたいで、そういう言動は全然ないです(><)義母は夫が小さい頃から義父にベッタリだったみたいなので、それもあるかもしれないです
なので、義母の性格によるのではないでしょうか💦

あるちゃん

うちの2人って…?

息子家族が。なら、嫁いだ身ですしまだ分かりますが(・・;)

HSHmama

すみません。
今って結婚したからって旦那の親はあくまで旦那の親!みたいな考えが主流?なんですか?

私は結婚したら旦那の親は自分の親だと思ってますし、旦那にも私の親は自分の親だと思ってと言ってます。
なので、別に私は気にならないです。

• ぶるま

ぶるま

私もそう思いますし、実親にも義両親が実親だと思って嫁ぎなさい、と教えられました✴

主人と子どもたちだけ義実家と家族、自分だけ実家の娘とハブられる方が私は絶対に嫌ですね😂

そのお義母様のお言葉に「ん?」と実母さんが思われるのであれば、まだ子離れができてないのかな?と思いました✴

• 12月10日

義母さん世代はそうなんですかねー。
でもぶっちゃけ結婚したからって他人に変わりないし、いきなり親と思えって言われても無理だし😅
うちの2人が〜って嫌ですね。わざわざ連絡入れるのもなんか…
育てたのは実親な訳だし、いきなり親づら?されんのはちょっとイラっとします😂

805a24y

私が1人目出産後に実家に里帰りしてる時も実母に義母から『2人がお世話になります』的な連絡はあったって言ってましたよ😵
義実家が自営のその時は県外で別居でしたが、田舎だしそういう風に思ってんのかな?とか思いました笑。
そう言われて、田舎って面倒くせえwwと思って踏み入れたら余計面倒くさいことだらけでうんざり中です笑