※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
その他の疑問

結婚式のスピーチについて教えてください!上手くいかず、もう!っとプン…

結婚式のスピーチについて教えてください!

上手くいかず、もう!っとプンプン怒る時もあると思います。そんな可愛い〇〇を支えてあげてください。

このプンプンというのはアウトですか?
重ね言葉ですよね💦
ここだけ少し砕けた感じにしたいんですけど、いい表現ありますか?
可愛らしくプンプン怒る雰囲気を思い浮かばせたいので、そのままプンプンという単語を失くすだけだと表現が弱いかなと思い、置き換えたいです!

コメント

こっこママ♡

プンプンでもよさそうだけどなぁ😊❤️固くなりすぎな文より少しくだけた感じの方が聞いてる方も聴きやすいですよ👌

一生懸命なあまり、上手くいかないことがあると「もうっ!」とホッペを膨らます場面もあるかもしれないですが…

とか、「もう!」と怒りながらも頑張ろうとしてる所が連想されるような
長所寄りな言い方にしてあげた方がいいと思いますよ(^^)b

くろねこ

ぷんすか!笑
重ね言葉だめなんですね!!しらなかったーー(๑° ꒳ °๑)

• くろねこ

くろねこ

あ、ぷくっとなっちゃう♡
    の方がかわいいかな笑

• 12月10日
shok0612

プンプン怒るというのは、友だちや仲の良い中では、可愛いなーと感じるとは思いますが、上司や新郎側の親族などは、あまり良いイメージを持たないかもしれません。
可愛いことを伝えたいと思いますが、結婚式のスピーチではプンプン怒るというのは良いイメージのエピソードにはならないと思います︎‪‪💦‬

shok0612

私も何度かスピーチはしましたが、重ね言葉や色々とルールがあるので、難しいですね。頑張って下さい。ちなみに、どんなら言葉でも繰り返すというのはダメみたいですよ。

basil

んー…。
プンプンがアウトと言うより、
それを聞いたとき、私が親族なら「花嫁は怒りっぽい子なのかしら💦💦」と心配になるし、
私が花嫁なら「なんでそんな余計な事言うの(T^T)」と思いそうです💦💦

S,Kmama

プンプンはダメかなと思います😅

怒るって表現も良くないかもです😅

私なら
上手くいかず、投げ出してしまう時もあるかもしれないですが
○○さん(新郎さん)となら上手くやっていけると信じているので
2人で仲良く支え合って…

みたいな感じにします😊

スピーチって、難しいですよね😭

みかん

わたしが親族ならそんなこといわないでほしいなぁって思います😅
怒りっぽい子なのかなと思います💦

あいうえお

まとめての返信になってしまってすみません。

今日スピーチだったのですが、そこだけが気になってたので皆さんに色々意見聞けてよかったです。
小さい頃からの友人で、ご家族とも仲が良かったため、このような文を入れました。
今回はたーぼぅさんの意見を元に、言い回しを変えてみました。
結果、笑いも起き好評だったので良かったです!!

皆さん本当にありがとうございました😊