※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

海外在住、妊娠20w2d初めての妊娠です。本日中期の胎児ドックを受診しま…

海外在住、妊娠20w2d初めての妊娠です。
本日中期の胎児ドックを受診しました。

初期ではNT1.5mmで問題はありませんでしたが、血液検査の結果が悪くNIPTをし、13.18.21は陰性でした。

本日の胎児ドックでは、NF(NT同様首の厚み)が6mmと指摘され、他の染色体異常や感染症が疑われました。病院基準値は5mm以下で羊水検査と血液検査を勧められました。厚み以外は特に問題は現段階では見つかりませんでした(脳、心臓等)

私の住んでいる国では羊水検査は30〜40万円程するため、諦めていますがとても不安です。

日本では中期でのNT測定はほとんど行なっていないのか検索してもあまり情報がありません。

中期に首の厚みを指摘された方はいらっしゃいますでしょうか?血液検査での感染症は検査する予定ですが、産まれるまであとあと半分不安なまま過ごすことになりそうです、、、。

コメント