※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

昨日発熱し、右のおっぱいが痛む。乳腺炎かどうか不安。母乳は飲ませない方がいい?治療方法は?13日の検診で相談予定。

昨日発熱になりました
最高39度まで出たんですが今日にはもう37にまで下がってます

右側のおっぱいの内側が痛みます
押すと固いですが乳腺炎ですかね?

インフルエンザかと思い内科に行ったらお乳は黄色くなってないから違うとおもうって言われて今日行ったら
乳腺炎かね〜…と言われました


13日1ヶ月検診なのでその時診てもらおうと思うのですが
乳腺炎の可能性がある時母乳は飲ませない方が良いんですか?

また乳腺炎の場合どんな治療が必要ですか?

分かる方お願いします💦

コメント

♡♡♡ 🌹

乳腺炎の場合は飲ませてください☺️
おっぱいの張っている部分
しこりのある部分から
乳頭に向かって母乳を手で出す感じて
マッサージをします!
乳腺炎は詰まっているという事なので
マッサージをやり過ぎない程度に
続けてください☺️
産婦人科や助産院でマッサージを
してもらうと楽になりますよ!

  • ゆうき

    ゆうき

    ありがとうございます💦
    怖くてミルクにしてたんですが
    飲んだ方がいいなら母乳あげることにします😭

    • 12月9日
たのしー

熱、辛いですよね😭
乳腺炎じゃないですかね?
私も39度夜中に出て朝には下がってたことあります。乳腺炎のなりかけって言われました。
おっぱいをとにかく吸ってもらうことと、冷やしすぎない程度に冷やすのがいいです!
私は保冷剤を溶かしてひんやり感じる程度にして、ガーゼで包んで胸の上に置いて寝ました、起きたら熱が下がってました!

  • ゆうき

    ゆうき

    関節痛とか寒気が酷かったです…
    その前日用事で県外行ってて
    おっぱいだしてなかったのが原因ですかね…ぱんぱんですごく痛かったです💦
    私もなりかけなんでしょうか💦
    とりあえずおっぱい吸ってもらうことにします😭

    • 12月9日
  • たのしー

    たのしー

    すみません、下に回答してしまいました💦

    • 12月9日
たのしー

熱が上がる前はものすごい寒気に襲われて私もインフルを疑いました😣
今の時期はインフルも流行ってますからそっちだったら怖いですが、ずっと飲ませてなくてパンパンに張ってるならやっぱり乳腺炎ですかね😰
私はカロリー高いもの食べすぎたせいでした😂💦
とにかく赤ちゃんが欲しがる前でも自分のために頻回授乳か、搾乳したほうがいいです!
お大事になさってくださいね😭

  • ゆうき

    ゆうき

    ありがとうございます💦

    • 12月9日