※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

朝ごはんの悩み相談です。子供は1歳3ヶ月で朝食べない。旦那とも朝食べず、残り物もない。アドバイスをお願いします。

お子さんの朝ごはんは
なにをあげていますか??

私も旦那も基本的に朝は食べません。
作ったものはその日のうちで食べきる家なので
昨日の残り物などもありません。
なので朝ごはんにいつも悩んでしまいます…

子供もそこまで朝は食べないし
忙しいこともあり
いつもふりかけとかになってしまいます…

現在子供は1歳3ヶ月です。
歯は1本だけです。
ちょっと成長がゆっくりな子です

皆さんはどのように朝ごはんをすましていますか?
アドバイスください!!

コメント

一歳1ヶ月の子どもがいます。
朝は基本納豆ご飯です💦
適当に野菜入れて混ぜてます。
こんなの食べてくれるのも今のうちだけなので完全に手抜きですね。

• なぁ

なぁ

納豆はねばねばをとってますか?ねばねばしていて食べにくいのかあまり食べてくれなくて😭

• 12月9日

退会ユーザー

最初はネバネバ取ってましたが、今は取ってません。
    その方がスルスル入るみたいで。
    急いでる時はパン持たせてたら勝手に食べてます💦

• 12月9日
こちゃんこ

パンに残り物のスープかインスタントスープとヨーグルトです。
ほぼ食べませんが😅フルーツをまったく食べない子なので困ってます(笑)

• なぁ

なぁ

ヨーグルトいいですね!ちなみにどちらのメーカーのヨーグルトあげていますか😣?逆にフルーツ大好きでお米やパンなど主食を食べてくれなくて困ってます😂

• 12月9日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

もう最近はとくにこだわりなくあげてますが、ダノンが多いです。子供が左手でヨーグルト持って食べやすいみたいなんで。
    うちもフルーツも食べませんが主食もなかなか食べません(笑)
    今朝もスープだけ😂
    お子さんはアンパンマンお好きですか?
    最近、アンパンマンふりかけをかけると食べる確率が高い事に気付きました。他にもアンパンマンカレー、アンパンマンミートソースも(笑)
    アンパンマンに育ててもらいましょう😂

• 12月9日
ポンチャラリン

朝は、パンやウインナーやおにぎり、わかめスープ、お味噌汁、バナナ、牛乳などを組み合わせてます😊

• なぁ

なぁ

ウインナーはどちらのメーカーのをあげていますか😣?パンは嫌いだしお米がまだ軟飯でないと嫌がって食べないので毎日悪戦苦闘です💦

• 12月9日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

今はウインナーは、アルトバイエルンとか、こうくんとか、スーパーの値段によりです。
    でも、皮がパリパリするので、1歳過ぎの頃はウィニーとか、アンパンマンの皮の無いもの?柔らかいウインナーをあげていました。

あと、他の方も書かれていますが、キャンディー型のチーズケーキとかもあげていました。

あと、うちの子たちは1歳過ぎにはパンケーキん作って冷凍しておいたのをチンしてあげたりしていました‼️

• 12月9日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

すいません、チーズケーキではなく、チーズです😂

• 12月9日
ama

冷凍ストックしてる炊き込みご飯とバナナは固定で、日替わりでチーズや卵焼き、ウインナーを出してます😊
私は育休中なので朝そこまでバタバタしてるわけではないですが、今からこんな手抜きだと復帰したあとどうしよう…と考えちゃいます😂

• なぁ

なぁ

どちらのメーカーのウインナーをあげていますか?また、卵焼きの味付けはどうしていますか😣?

• 12月9日
  • ama

ama

ウインナーはウィニーです!
    卵焼きは、刻み海苔をまぜて醤油とほんのちょっぴりみりんを入れてます💡

• 12月9日
ぽんママ

急いでるときとかは味噌汁かけご飯とか出しちゃいます😂

• なぁ

なぁ

忙しいとそうなっちゃいますよね😂他にはどのようなもの食べさせたりしていますか😞?

• 12月9日
  • ぽんママ

ぽんママ

主人が弁当なので残りの卵焼きあげたりウインナー焼いてあげたり。
    ウインナーは焼くのめんどくさい時はレンジでチンしちゃいます!笑
    あとは常備菜作っておいてポテトサラダなどあげたり。
    基本楽なのばかりです😂笑

• 12月9日
ちゃんゆい☆

パンやフルーツ、
おにぎりなどを
あげています。

朝も昼も夜も
すっごい食べるので
食べない日は
基本ないです(´・ω・`)

なみ

食パン、卵焼きやウインナーと果物、牛乳が多いですね。

あゆみ

朝は
パンorご飯 + 薄焼き卵(余裕があればゆで野菜入り) + 茹でミニトマト(余裕があれば他にも茹で野菜) + りんご
ご飯は食べてくれなかったらのりで巻いてます それでも食べてくれなかったら放置です😅
ミニトマトが好きなのでよくあげてます
足りなかったら1歳からのチーズや納豆あげてます

ちびちびママ

ご飯➕納豆➕お味噌汁が多いです(。 >艸<)
ご飯も冷凍のストックで、納豆もネバネバとって冷凍のストックです💦💦

後ヨーグルトと私が朝フルーツ食べたりするので(っと言ってもみかんとか。笑)そのみかん向いて少しヨーグルトの中に入れてます。食べてる最中に。笑

マカロン

パンかおにぎりシリアル納豆ご飯に作り置きのおかずや残り物
ヨーグルトにバナナなどのフルーツめすかね😢