※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

エルゴとスリング、新生児向けにどちらが良いですか?

エルゴを持っていますが、スリングの方が楽なのかなぁと思い購入を考えています。
ちなみに新生児から使いたいのですが、皆さんどちらを使ってますか?
スリングの方が赤ちゃんに良いとかあるのですかね🤔

コメント

うちは、スリングは何故か泣いて落ち着かなくて結局抱っこ紐使ってました

• ゆずまま

ゆずまま

コメントありがとうございます❗️
    泣いちゃうこともあるのですね🤔
    合う合わないがあるのかもしれませんね。試着できる所でしてみたいと思います(*^_^*)

• 12月9日
ちび

スリング派です。スリングで寝たら、そのままスリングごと下ろして寝かせられて、良かったです。

• ゆずまま

ゆずまま

そのまま寝かせられるのですね☺️
    それは便利です(*´∇`*)

• 12月9日
とーましゅ☆

スリングうまく使えず結局使わずじまいでした。

• ゆずまま

ゆずまま

確かに少し難しそうなイメージです💦

• 12月9日
ぴよちゃん

うちもエルゴ使っていて、スリング買おうか悩んだのですが、レンタルして使ってみたら、私も娘もエルゴに慣れてしまっているせいか、しっくりきませんでした😅
レンタルもしくはお店で試着(?)できるところで試してみるといいかも。

• ゆずまま

ゆずまま

試着できるところでしてみます(*^_^*)

• 12月9日
ひよこ

うちはスリング拒否でした。なので、ずっとエルゴアダプト使ってます。

スリングは、使い方間違ってると股関節脱臼します。両手は開かないです。
抱っこ紐は、首すわりまでは長時間赤ちゃんに負担と聞きます。ただ、両手が開きます。

• ゆずまま

ゆずまま

両方メリットデメリットがあるのですよね🤔教えていただきありがとうございます😊もう少し考えて試着してから決めたいと思います(*^_^*)

• 12月9日