※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタ
子育て・グッズ

子育て中の方へ。下の子が生まれてから、上の子が赤ちゃん返りしていることがありますか?どのくらい続いていますか?

二人以上の子を育ててる方に質問です。うちの子は、下の子が産まれてから、赤ちゃんがえりが酷くなりました!
みなさんの上の子は、赤ちゃんがえりしましたか?どのくらい続いてますか?

コメント

ざます

赤ちゃん返りまではいかないですが、以前より甘えてくるようになりました。でもイヤイヤ期も重なっているので下の子に関連してるのか分からず(^_^;)
出産前のが手におえなかったです。

• ペンタ

ペンタ

出産前が酷かったんですね!
    大変でしたね。
    ありがとうございます!

• 12月9日
ちまき☆

ウチは特に赤ちゃん返りは無いですが、主人か居る時は抱っこ抱っことせがまれます😊私1人の時は我慢してるのかもしれませんが、ほとんどわがままを言いませんし、ちゃんと話したら分かってくれてます✨

お友達の男の子はかなり酷かったみたいで、バブー‼️しか言わなくなったり、哺乳瓶でしか飲まなくなったりしたそうですよ^^;
男の子と女の子では赤ちゃん返りの仕方が違うみたいですね😊

• ペンタ

ペンタ

うちの子は、抱っこをせがまれることが多くなりました!
    やっぱり、男の子の方が赤ちゃんがえりするんですかね。
    ありがとうございます!

• 12月9日
ゆき

息子は娘が産まれた頃は
全然赤ちゃん返りが、
ひどくなくて楽でした(笑)
でも最近は娘抱っこしてると
ママ、抱っこしてーとか
赤ちゃんだから抱っこしてほしいとか
言ってくるようになりました😅
赤ちゃん返りというか
ただ甘えてるだけかもですが…
ママ大好き!って
1日に何回も言われます😂💕

• ペンタ

ペンタ

いいですね。
    その子によって、いろいろですね!
    ありがとうございます!

• 12月9日