※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Y mama♡
妊娠・出産

無痛分娩について、2人目の出産が痛かったので、3人目は無痛分娩を考えています。無痛分娩は本当に痛みが少ないのでしょうか?

無痛分娩について質問です。
少し前にコウノドリで川栄李奈さんが出てた無痛分娩の話あったじゃないですか、無痛分娩だと本当にあんな感じで産めるんですか?
1人目は陣痛そこまで辛い!!って思わなくて2人目余裕ぶっこいてたらかなり痛くて、もし3人目産むようになったら無痛分娩がいいな…と思いまして💦
ドラマみたいに全然痛くない〜(^^)♡みたいな感じで産めるんですか?よろしくお願いします。

コメント

ひなたん

針の入り具合、薬の効き具合や、無痛分娩の方法(薬の種類?)によって変わりますよ◡̈
私は針刺す時にちょっと動いちゃったので(びびってww)陣痛だけ痛み消えなかったです😅
裂けてたり、頭が出てる最中の痛みとかは全くわからなかったですが、何故か30秒に1度やってくるあの陣痛だけは痛かったです(笑)

もしされるなら、麻酔科の腕のいい先生を探された方がいいですよ✧

• ひなたん

ひなたん

ちなみに、基本的な無痛分娩は和痛で和らぐだけって感じで、完全無痛は東京とかの一部とかだけみたいです。

• 12月9日
  • H&Y mama♡

H&Y mama♡

背中に針刺すんでしたっけ?💦わたしもビビリなので考えただけで怖いです(ToT)陣痛痛み消えなかったんですか💦
    麻酔科の先生によってかわるんですね!よく調べてみます(^^)ありがとうございました😊

• 12月9日
あーちゃん

麻酔の効き方はそれぞれな気がします。

私は和痛で出産しました。
麻酔と麻酔の間隔が1時間半でしたが、麻酔は1時間で切れてしまい30分は陣痛に耐えなくちゃいけなかったので普通に痛かったです。

出産時には麻酔の量も増えましたが、普通に痛かったです。

和痛ですが、参考にしてください!

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

和痛と無痛はちがうんですね(o_o)
    麻酔がよく効くかどうか本番になってからじゃないとわからないのが辛いですね(ToT)💦

ありがとうございました(^^)

• 12月9日
あゆママ

2人目を無痛にしました。
麻酔をしてからは全然痛くなくて子宮口全開でスマホでゲームしてました(^^)
でも同じ日に出産した方に話し聞いたら麻酔効かなくて痛かったーって言ってたので人によるのかな?と思います(^^)

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

子宮口全開でスマホでゲームなんて!✨夢のようですね😍!
    2人目の時本当痛すぎて呼吸困難になる寸前でした(ToT)💦おまけに鼻詰まってて口でしか息できないし(ToT)笑
    ありがとうございました😊

• 12月9日
へなへな

知り合いは本当に無痛で笑顔のお産だったそうです!

たーたん

無痛のやり方も色々あって、病院によってだと思います!
ドラマのように終始痛み0のところもありますし、うちの産院は陣痛は麻酔で痛みを無くしますが産む直前はいきむタイミングがわからなくならないように麻酔量を減らしてあえて痛みを残します!
あとはやっぱり麻酔の効きにも個人差はあるみたいです🤔