※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ
妊娠・出産

足の付け根が痛くなるのと胎動感じなくなるのって関係あると思いますか?

足の付け根が痛くなるのと胎動感じなくなるのって関係あると思いますか?

コメント

森の人

臨月なら下に降りて来て恥骨や胎動少なくなると聞きますが、まだ24wですもんね。。
関係なさそうな気もしますが…
答えになってなくてすみません🙌🏻💦

• ゆりんこ

ゆりんこ

大丈夫ですよ😭

• 12月8日
hosi.

付け根がキリッと痛む感じですか?
それならば靭帯が延びている(子宮が大きくなっている痛み)かと思います✨
24wなら、たまに胎動を感じないときもありますが、長時間感じないなら病院にいかれた方がいいと思います。

• ゆりんこ

ゆりんこ

キリッと痛みます😃
    たまに胎動を感じるので少し不安が取れました😭
    ありがとうございます😭

• 12月8日
  • hosi.

hosi.

靭帯が延びている痛みは、そのうち感じなくなりますよ😙✨中期は結構感じることがあるようです😆🍀

少しでも感じるならよかった❤️✨

• 12月8日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

元気に動き回りすぎて赤ちゃんも疲れてるから胎動がないのかなと思います😭

• 12月8日
hosi.

どこかで聞いたことあるのですが、ほんとかどうかはわかりませんが、お母さんが活発に動いている頃は赤ちゃんは大人しくするそうです👶
余計な体力を使わせないために。
お母さんが休みはじめて、横になったときなどに結構大きく動き出すみたいですよ🎵

• ゆりんこ

ゆりんこ

ありがとうございます😊

• 12月9日