※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

性の不一致で悩んでいます。子育てで疲れている私に対し、旦那は性行為を愛情の証と考えて誘ってくる。乗り気になれず、旦那は怒り、溝が深まる。同じ悩みを抱える方いますか?説明方法についてアドバイスをください。

旦那との性の不一致に悩んでいます。

私は日々の子育てに疲れ果て性欲は皆無、対する旦那は愛情の証イコールそういう行為だと考える人で度々誘ってきます。

ですが私は本当に子育てで手いっぱいだし、母親の脳になってしまったのか旦那にときめくこともないのでどうしてもそういう行為に乗り気になれません。

時々は応じますが、誘いの頻度は高いし、断ると旦那は怒るし、なんだか疲れてきました。
旦那いわく、そんなに頻繁じゃないのになぜダメなんだ、そうやってどんどん溝が深まっていくんだ、子育て手伝ってるのにどうしてそんなにいつも疲れているんだ、という感じです。

同じような悩みを抱える方、いますか?
私の思いをうまく説明する方法ってないでしょうか…

コメント

ぺいた

私も出産してから性欲がなくなってしまい、誘われても断っていました。旦那はショックを受けている感じでしたが、ノリ気じゃないのにやってもきっと変な雰囲気になると思って、できませんでした。
寝れる時に寝たい!みたいなかんじでしたね笑
そのまま言いましたよ!寝れる時に寝たいと。笑笑
そしたら、そっか......。と言って去っていきました🤣が、いまだに誘ってきます。最近は2人目を考えているのでなんとか頑張ってます!

以前はそんな事無くて、私の方が性欲強い位でしたが、最近子供二人がやんちゃ過ぎて手に負えなくて…サナママさんのように思う事があります。
まだ主人も今体調悪くて誘ってきませんが、元気になって誘ってきた時どうしようかと。
私が主人に疲れてる理由伝える時は『いつも家事育児手伝ってもらって本当に感謝してるよ。お陰で体の疲れはそこまでなんだけど…やっぱり小さい子を毎日怪我させないように、元気に過ごせる様に見守ったり、相手をするのは、気が常に張ってるから、精神的にも疲れる部分もあるんだよね。だから、なかなか疲れも取れなくて、ごめんね』って感じで話してます。
あと、年に2~3回ですが、子供達を実母に預けてデートする事で、主人へのときめきは回復しますよ\( ¨̮ )/