※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

明日の搾乳は必要ですか?助産院で相談しましょう。我慢せず適切なケアを受ける方が良いでしょう。

今日断乳2日目です。
水曜日の夜20:30が最後です。

ネット見てて混乱してしまいました💧

明日3日目になるのですが
明日は搾らないほうがいいのでしょうか?


実は、旦那方の祖母が体調よくなく
明日急遽行くことになりました。
夕方出かけるんですが
このままは、きついかなっと思い
助産院などに行ってケアしてもらう方が
いいのかなって
どうなのでしょう💦
我慢して4日目搾ってもらった方が
よいのでしょうか??

コメント

おマメマメ

正しい断乳の仕方って、正直分かりませんよね💦私、結局一度も絞らずに済んじゃいました。パーンって腫れて痛い時冷えピタ貼って冷やして...よく朝になったらすっかり落ち着いてました!

馴染みの助産院とかあったら行ってみてもいいと思いますよ〜😊

  • ちぃ

    ちぃ

    本当にそうです💦
    調べれば調べるほど混乱してしまい💦
    今ガチガチですが
    おマメマメさんは、腫れいつから
    治まりました?

    • 12月8日
  • おマメマメ

    おマメマメ

    そうなんですよね〜はっきり覚えてはいないんですけど、私は4日目?3日目?だったと思います!

    • 12月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですねぇ✨
    我慢するか悩みますね💦

    • 12月8日
deleted user

断乳3日目です!
火曜の夜23:00が最後でした。
私もネット見てて混乱状態です😰
3日目で全部絞っていいとも書いてあるし、全部絞ったら母乳つくられるから張って痛い時に搾乳していったほうがいいとも書いてあるしで、よくわかりません💦
私は今日はまだ我慢できる痛みで1回搾乳しました。昨日がかなり痛くて何回か圧抜きしました( .. )
私は断乳して一週間後に母乳外来行こうかなと思ってます!
助産師さんからアドバイス受けてもいいかもしれませんね(^^)

  • ちぃ

    ちぃ

    1日違いなんですね✨
    心強いです♡

    そうなんです💧
    せっかくここまで我慢して
    また1から製造されたらたまりません💦
    1週間様子見なんですね!
    3日目は痛みも張りも
    2日目とはちがいますか?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日はあまり痛みないです(^^)
    カチカチとかではなくやわらかいけどパンパンな感じです!
    昨日とは全然違います!
    個人差あるかもしれませんが私は昨日がピークで痛すぎて寝てても何回か起きて絞ってました!

    • 12月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね♡✨
    明日に希望がもてました✨

    張り過ぎると寝返りも打てないし
    辛いですよね💧

    • 12月8日