※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖
ココロ・悩み

義母が作った牛丼に卵をかけたら義父に怒られてイライラ。皆さんは卵をかけますか?私が間違っているのでしょうか。

今日の夜ご飯の事です。

ご飯は義母が作ります。
仕事から帰ると今日は牛丼でした。
牛丼に卵をかけて食べたのですが、義父から、作った者に失礼だと。
また、義母は、まずいからかけたんじゃないのと言いました。
私はそんなつもりは無かったのですが、そんなこと言えずにイライラしてしまって。
牛丼に皆さんは卵かけますか?
やはり私が間違ってるのかな。

コメント

Hiii♡

好きなもの食べさせてよー(´ー`)笑
あたしはあんまり卵好きじゃないので書けませんが
別に味を出してダーダーと醤油やら、ソースなどをかけてるわけじゃないからよくないですかね(´・ω・`)
そんな言わんでも…て感じです!

生卵私はかけて食べますよ☺️💕

いや、卵かけますよ(o^^o)
牛丼屋さんのトッピングにもあるくらいだし(*´-`)
味付け変わるような物をかけたわけでもないのに、なんか心の狭い方たちですね💦

ジョディ

かけます♡めっちゃ美味しくなりますよね^_^♡
私の義母は職業柄生卵とかを食べたらダメで、私も最初かけずらかったですがかけてました^_^ すき焼きも義実家は誰も卵つけて食べないんです笑
好き焼きって卵つけてこそ完成じゃないの?って思っちゃいました!!笑

いっぱんじん

味付け変えたわけじゃないですよねー…ただのトッピングなのに😒

むーむー

卵かけますね。
作った者に失礼って言われると‥。
美味しいものもまずくなりますね。。苦笑

なつきんまん

かけますー!!!むしろかけないと食べた気がしない😂😂💕

卵かけないんですか?
と次の時に聞いちゃいましょ!
私は牛丼=生卵かけるだと思っていましたー!って。

同居大変ですね(>_<)

つー

厳しい?ご家庭ですね😣😣

すみません、週間だったのでつい。

お義母さんいつもご飯ありがとうございます!って言えば
丸くおさまると思います。

sunny

え...トッピングにあるのに、ワケわかんないです。たまごいるー?くらい聞くのが普通だと思います。

醤油かけたり味を変えてる訳じゃないのに失礼とか…めんどくさい人ですね^^;
卵は許容範囲ですよ!!
卵かけたら更に美味しくなりますよね!
知らないの?てくらい当たり前にやっちゃえばいいと思います^^*
自分が作った牛丼に卵かけられても、卵かけて食べる人なんだ~^^*くらいにしか思いませんよね…^^;

牛丼屋のトッピングにもあるのに…知らないんですかね(´._.`)
醤油足したりしたら失礼ですけど、牛丼の卵なんてカレーの福神漬けみたいなもんだと思います。

R♡H

確かに失礼かな…と思いました💦

りさこ

卵をかけて食べる発想はありませんでした💦💦
卵とじはやりますけど…
牛丼を外食してないと知らないとか?地域性ですかね??

みい

かけます❗️嫁いびりじゃないですか‼️何が失礼なの…意味わからない😩
私なら、、、あまりにムカついて、そうね、まずいからかもねっ❗️って言うかも笑

牛丼に紅生姜乗せるか乗せないか、カレーに福神漬け乗せるか乗せないか...みたいなもんですよね😰
私もその時の気分で卵かけます👌

それなら義父母さんたちは蕎麦に七味、おでんに辛子、お刺身に山葵をつけないということですね!

牛丼ですよね?
失礼ですが、手の込んだ料理というわけではないのに味を変えるだなんだ言う心境がわかりません😂

はのか

牛丼に卵かけて食べるの大好きです❤️
が、25歳頃まで某チェーンの牛丼屋さんとかに入った事なかったので卵かけるの普通とは思いません。
なので多分そこは問題じゃないかと!
心狭いかもしれませんが出したものに、何も言われないで手を加えられるとあまりいい気はしないです😅
関係性かと思いますが、私なら義母が作ってくれたとしたら絶対勝手にかけません!
まあ同居した事ないのでわからないですが…。
一言いつも牛丼外で食べる時卵かけてたのですみませんと謝っておけばいいと思います⁉️